赤の血潮と、青の魂

2017グランパス選手評 背番号11 佐藤寿人

純粋にプレーの貢献度ではシャビエルやシモビッチ、田口らに劣ります。 しかし、ピッチ外での言動や、風間監督の指導を受け入れプレースタイルを再構築する姿は生まれ変わろうとするチームの象徴となっていました。

風間監督の下で苦労する選手が多くいますが、重要なのは寿人のような柔軟さ(思考の部分でも)。 今期は監督の言葉を噛み砕いて選手に伝える役割を期待していです。

2017年寿人を見てきて、良い指導者になるだろうと感じました。 できれば、風間監督の下でコーチとして、そしてその後を継承してくれたらと密かに思っています。 こんなことを書くと広島方面からお叱りを受けそうですね。

2018年も寿人がどんな変化を見せてくれるか楽しみにしています。

引っ越し先はこちら → ほととぎすのスポーツblog~赤の血潮と青の魂~。 Twitterはこちら → @hototogisu13。 今後もよろしくお願いします。

【公式】ゴール動画:佐藤 寿人(名古屋)6節 【公式】ゴール動画:佐藤 寿人(名古屋)2分 26節 【公式】ゴール動画:佐藤 寿人(名古屋)35分 27節 【公式】ゴール動画:佐藤 寿人(名古屋)66分 27節 【公式】ゴール動画:佐藤 寿人(名古屋)36節

4ページ中3ページ目を表示

  • posted by hototogisu
  • 2018/01/13 02:21

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック