スポーツが好き過ぎて

【PGA】松山、PGAツアー5勝目おめでとう!

強い。。。 HIDEKI強いよ。。。

そう感じさせるサンデーバックナインでした。 2位に1打差に迫られても、13番のバーディーで2打差に離し、16、17番で連続バーディーで勝負あり、18番もバーディーで締め、コースレコードに並ぶ61をマークしての圧巻の優勝でした!

今日みたいな勝ち型をする選手って、本当に強い選手ですよね。

また、一気にクラブハウスリーダーまでかけ上がった(最終的には2位フィニッシュの)今年の全米オープン最終日のプレーと比べると、アドレナリン全開というよりは、練習ラウンドのような明るい雰囲気に見え、また1つ次のステップに登ってきたのかなと感じました。 現地インタビューでも取り上げられてましたが、進藤キャディーと談笑しながらのプレーはとても印象的でした。リラックスしながらプレー出来ていたようですね。

さて、現地インタビューで61のコースレコードは、タイガーに並んだねと聞かれた時のコメントで「61を出した時のタイガーと一緒にラウンドしてて、あの時のタイガーに並べて嬉しい」とコメントしていました。 思い出しましたよ、ゴルフネットワークのインタビューを。 以前に「杉ちゃんが行く! inUSA」で杉澤さんとのインタビュー「タイガーの一番最後のツアー優勝の時のファイヤーストーン、2日間一緒だったんですよ。」と話していたあの時ですね! タイガーが61を出した2日目の最終ホールでパット決めたタイガーにグータッチをしていた進藤キャディー、そんな進藤キャディーに「いいからライン読んで!」と思っていた松山という笑い話。あの時、タイガーに対して感じた”凄い”という印象を今日はHendが松山に対して感じたと思いますよ。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by hyomilotte
  • 2017/08/07 07:57

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック