スポーツが好き過ぎて

【PGA】メジャー100戦目のErnie Elsとの2日間の始まり

今日から今シーズンメジャー最終戦の全米プロ選手権が始まります。 注目の松山英樹は、日本時間の10日PM8:45ティーオフです。

そんな松山と予選ラウンドを伴にするのが、この大会でメジャー100戦目を迎えるE.Elsです。(I.Poulterも同組) 先週のブリヂストン招待でPGAツアー100戦目の節目を迎えた松山に対して、メジャー100戦目のEls、なかなか面白い組み合わせではないでしょうか。

メジャー4勝のElsが最後に勝ったメジャーは2012年の全英オープン、当時も記事を書かせてもらいましたが、メジャー初優勝を目前にしていたAdam Scottに対しての大逆転優勝でした。

あれからもう5年、PGAツアーの上位陣の顔ぶれもだいぶ変わってきました。 7,600yard、par71とある程度の飛距離を出せないと勝負が出来ないようにも思えるコースですが、それでもベテランたちの大人のゴルフもやっぱり見たいですよね。

日本人メジャー初優勝の期待を持ちながら、Els、そして同じくメジャー100戦目を迎えるP.Mickelsonといった大ベテランのコースマネジメントにも注目したいと思います!

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by hyomilotte
  • 2017/08/10 07:00

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック