ミーハーなカープファンのブログ

カープ 優勝パレードの噂

いよいよ今日にもパ・リーグの優勝チーム が決まりますね 個人的にはソフトバンク推しだけど昨日の 試合もミスからのサヨナラ負けとちょっと 優勝争いをしているとは思えないプレーが 最近多いのが心配です

その優勝チームになったカープですが今年 は25年ぶりのリーグ優勝という事で念願 の優勝パレードが行われます! あくまでも噂ですが… 日にちは…11月5日!

オフィシャルな発表ではないです でも、この日にボランティアを3000人 集めるってコレしかないでしょう! 3日なら「平和マラソン」かも知れません でも5日… これだけのボランティアを集めると言えば 相当に大きなイベントでしょう そんなイベントが計画されてるならもっと 早くから人を集めると思います そんな事を考えると…この時期になって急 に決定したイベントは…優勝パレードしか 考えられないです

まだシーズン中だしCSや日本シリーズが 終わらないと「リーグ優勝おめでとう」か 「日本一おめでとう」になるか分からない ので決まるまでは発表は控えるでしょう でも、どんな結果でもパレードはやるって 決めてるみたいですよ

もし優勝パレードが行われたら…いったい どのくらいのファンが集まるのでしょう? 去年のサンフレッチェの時は雨でしたが 30万人集まりました カープなら…広島県外のファンも集まれば 70万人?100万人? ちょっと想像がつかないですね でも、そんなに県外から集まっても… 泊まるホテルあるのかな? 何かあると中心部のホテルすぐにいっぱい になるのに… それと秋の行楽シーズンって事を考えたら 今から予約入れなきゃ無理かも…

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by i-love-carp
  • 2016/09/27 14:35

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック