ミーハーなカープファンのブログ

黒田イズム 九里の今後に期待

昨日は阪神に負け、カード負け越しになっ てしまいました ま、ここまで勝ち過ぎな印象もあったので たまには…という気持ちはありますが、や はりミスが絡んでの失点だったので、避け られたのでは…と悔やまれます

九里の投球は全然悪くなかったと思ってい ます 能見の立ち上がりにもう少し得点していれ ば…次のチャンスの時に追加点が入ってい たら…きっと完投での3勝目だってあった と思います だって、たった2失点ですよ!? 4、5点取られても勝ちが付く試合だって ある事を考えたら残念な気持ちの方が大き いです

テレビ中継を見てて思ったのです インコースにドンドン投げ込む事や低めの コーナーを意識したピッチング、動く球っ てまるで黒田みたいだと… 開幕前から黒田の抜けた大きな穴を心配す る声はたくさんありました 10勝は埋められても精神的な柱という存 在がいない事は大きいだろうと… だけど、今年の九里に限らず野村や岡田を 見ていると何も心配いらないのではと思う のです 長い期間ではなかったけど、黒田と一緒に プレーした経験は若いピッチャーだけでは なく、多くの選手にしっかりと引き継がれ ているのだと感じます 黒田イズムっていうと大袈裟かも知れませ んが、考え方や戦う気持ちなどたくさんの 財産を残してくれたと思います なので、きっと九里は昨日の負けを引きず る事なく次回もしっかりと試合を作ってく れるでしょう!

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by i-love-carp
  • 2017/04/17 16:15

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック