ミーハーなカープファンのブログ

微妙な判定とカープファンの声

あわよくば選手のプレーに関して初めての 退場処分を受けてでも猛抗議した緒方監督 の行為に奮起して、逆転勝ちでもしていれ ばこんな騒ぎにならなかっただろうと思う と残念です 今晩の試合に関してはカープはこんな審判 との事は忘れて、フェアなプレーでベイス ターズに打ち勝ってもらいましょう!

頑張れカープ! 頑張れ大瀬良!!!

2ページ中2ページ目を表示

  • posted by i-love-carp
  • 2017/04/20 11:20

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(3)

微妙な判定とカープファンの声

カープファンではありませんが(ジャイアンツファンです)。
コメントさせていただきます。

さすがに昨日の1塁塁審の2回のミスジャッジはありえないです。
あれはカープファンの方がお怒りになる気持ちも理解できます。

本来なら今永投手の好投がもっとクローズアップされるべき
試合だったのに、審判が目立ってしまう結果になってしまったのは
悲しい限りですね。

人間が判定する以上ミスは付き物だとは思いますが、
それを言い訳に審判側に何の反省も、向上もないようでは駄目だと思います。

posted by Hiroking
コメント投稿者ID:TCE00076428
2017/04/20 11:47
コメント支持(12)

微妙な判定とカープファンの声

映像機器が発達して微妙な判定が明らかにされる現在では審判も大変だと思う。
しかし、プロとして報酬を得る以上正確に判定する目を養ってほしいと思う。
昨日の1塁審判はジャッジは正しかったとマスコミに話されているそうだがビデオをみても言い切れるのだろうか。
審判は、自分の判定がもしかしたら選手、監督の将来を潰すことになるかもしれないと理解して試合に臨んでいるのだろうか。
相撲の世界では、行事の式守伊之助は脇差を身に付け差し違えの場合その脇差で割腹する覚悟で勤めていたそうだ。
少なくともビデオで間違いと認められた場合、再研修を行い完了と認められるまで審判から外すべきだと思う。

posted by エコロジスト
コメント投稿者ID:TCE00071991
2017/04/20 12:37
コメント支持(4)

微妙な判定とカープファンの声

スポーツ経験者であれば自身が誤審に遭遇し辛酸を舐めた経験をお持ちになられている方も多くおられると思いますが、はっきり言って一生懸命プレーしている選手からすれば誤審による影響は計り知れないものとなります。特に1度だけでなく同試合中に決定的な誤審を2度…となると、受けた側はモチベーションを回復するのは不可能に近いでしょう。
確かに今永投手の好投は素晴らしかったと思いますが、あの誤審がなければ2つとも選手の走力を生かした巧みな内野安打です。(クリーンヒットだけが投手攻略ではありませんし、「打線が攻略出来なかった事を棚に上げて~」と綴るのはどうでしょうか)
また、その後の展開も大きく変わったかもしれません。チャンスの芽を摘むという事は我々の一般生活に置き換えても人生を変えてしまう出来事と成り得るわけですから、フェアプレー精神を重んじるスポーツにおいては徹底的に抗議し、変えていく必要があると思います。

いずれにせよ、選手及ファンの気持ちを代弁した緒方監督の熱い心に感服致しました。

posted by ぼん
コメント投稿者ID:TCE00077318
2017/04/20 13:47
コメント支持(8)

よく読まれている記事
トラックバック