ミーハーなカープファンのブログ

またカード負け越し こんな時こそ広島野球を!

また負けちゃいましたね これで前の阪神戦に続いて2カード連続の 負け越しになりました

ちょっと阪神戦のあたりから打線が下降気 味になってます 昨日の試合も7回に追い付いて粘りは見せ たのですが… 開幕直後や去年の打線だったら、間違いな く追い付くだけでなくもう2、3点は取っ てたのでは…と思うと、連勝した疲れが出 ているのかな~と思ったりします

WBC参加組の調子がすぐは上がらなかっ たりして、開幕してしばらくはモタモタす るだろうと思っていたのが、まさかまさか の10連勝! この時に張り切った疲れが出ているのでし ょうか? とにかく攻撃が雑になってる気がします

優勝を経験した事で選手は相当にレベルア ップはしたと思います だけど、「逆転のカープ」とか「神ってる 打線」って言われる打線は気力や体力が充 実してないと継続しないと思いますよ やはり、カープの野球の基本は「守り勝つ 野球」なのだとしたら、次の打者に繋ぐ事 を意識するとか、コツコツとした小さなプ レーを積み重ねる事を忘れてはいけないと 思います

打線が不調な時に必ず1点入るホームラン はとても効果があるのは分かります でも、ホームランバッターでもない打者が ホームランを打つ確率ってヒットの率より はるかに小さいのです 爆発的な打線のカープがコツコツと繋ぐか ら、イヤな相手だと思うだろうし、焦らせる事が相手のミスを呼ぶのです 打線が不調な時だからこそ、カープらしい 野球が必要だと思いますよ そんな事が出来る選手がカープには揃って るのだから

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by i-love-carp
  • 2017/04/21 16:25

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

「またカード負け越し こんな時こそ広島野球を!」へのコメント

投手陣はかなり厳しいですが、打撃は安打が出てない訳ではないので、後は空気の問題...!

投手陣はジョンソン、床田、中崎と調整組&怪我人がいますが、福井や戸田がもう1回ピンチを埋めてほしい...!
去年は黒田1回飛ばしの時に九里、戸田、中村恭平で埋めましたし。

ちょっと流れが悪いので、何は吹き飛ばすような勝利がほしいですねっ

posted by ryon06
コメント投稿者ID:ryon06
2017/04/21 17:05
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック