ミーハーなカープファンのブログ

カープの地上波放送と岩貞

昨日の阪神戦はテレビ放送がなかったので ラジオで応援でした やっぱり岡田の2回裏のピンチの場面では ラジオでは状況が掴めなかったり新井や誠也 のホームランなどラジオで聞いてるだけでは 物足りないですね 広島地区に限定した話でしょうが連勝中の 頃の試合や黒田登板の日の視聴率は30%を 越えたとか…これなら面白くもないドラマや バラエティーなんかよりも今はプロ野球の 方が視聴率稼げると思うのだけど… どうにかなりませんか? 録画するよりもリアルタイムで見る事が多い スポーツ中継はCMの効果もあると思うの だけど… 勇気のあるスポンサーさんいませんか?

で、阪神戦です 昨日も勝って6カード連続で勝ち越しです 正直言うとあのノーアウト満塁の時にもっと 失点していれば負けてたのかな~~と思い ます ま、そんな時でも逃げなかったから3回の 逆転があったのでしょう 岡田の度胸には驚かされます

そして今日は戸田と岩貞が先発です 岩貞といえば2週間前の好投が思い出され ます カープ打線を9回の2アウトまで抑え込んで 勝利投手目前でしたからね そんな岩貞に少し前の野村がダブります 野村はヤクルトから岩貞は巨人から完封で 勝ちました でも、野村はその日を境に調子は下降… いい時があったから次も…と期待をするけど 決まって3巡目で捕まるのです それまで絶好調に見えても急に崩れるのです で、ランナーを残したまま降板し次の投手が 炎上してました そんな試合が続いた野村に対する策は… なんと「打たれる前に替えてしまえ!」 でした いくら調子が良くても、もう1回いけそう でもスパッと替えたのです それがハマったのか野村は自信を取り戻し カープは負けなくなったのです 後はみなさんご存じのようにただいま10勝 でハーラートップです

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by i-love-carp
  • 2016/07/10 14:35

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック