ミーハーなカープファンのブログ

次の巨人、DeNA戦が勝負です

野球がない日って退屈ですねー ましてや負けた翌日なのでちょっとどんより ですよ

黒田の200勝の勢いで3タテだーって 思ったけど、上手くいきませんね~ ま、鳥谷をスタメンから外してでも勝ち たかった金本監督の気持ちに負けたって 感じですか? ま、それでも打線は粘っていたしカード勝ち越しているので良しにしましょう

さあ、今週は後半戦最初の山場である巨人 DeNA戦です この2カードの結果次第ではマジック点灯も ありうるし、逆に負け越すと2位とのゲーム 差が縮まり今のパ・リーグのような状態に 突入する事もあるというから大変です ちょうど20年前と同じくらいのゲーム差で 広島と地方で対戦とくれば「メークドラマ」 の再来とマスコミははやし立てるでしょう 阿部村田をとうとう4番5番に座らせてもう なりふりかまってられない巨人は3戦必勝がノルマでしょうから、この機会に今年の カープは違うと思い知らせてやりましょう! 3つと言いたいけど3戦目が不安なので2勝 1敗!これでまた巨人とのゲーム差は1つ 広がるのだから気が楽ですね だから岐阜である初戦にまずは勝って楽に 戦いたいです

だからと言って気楽に考えたら次のDeNAに やられちゃいますよ 昨日は巨人に一方的にやられてましたが 今一番戦いたくないチームはDeNAじゃない でしょうか? マツダ開催とはいえあまり相性がよくない 上に筒香が打ちまくっているのだから… だから、ちょっとでも有利に戦えるように その前の巨人戦では勝ち越してマツダに 戻ってきたいですね

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by i-love-carp
  • 2016/07/25 20:50

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

次の巨人、DeNA戦が勝負です

岐阜は天気が心配ですね
どうも止むとしても夕方くらいまでなので私は岐阜に住んでないので強さで判断するという事はできませんが巨人にしても広島にしてもコンディションの悪いグランドで強行して下手なプレイで怪我につながるのが1番怖いし嫌でしょうから現時点では7:3で中止かなと思ってます
ただ、この中止はカープにとっては有利なんですよね
3連戦が2連戦になりますが要は1つ勝てばゲーム差が縮まる事はないわけで(広がるわけでもないですが)遮二無二2勝を取りに行くよりは気楽じゃないでしょうか
その次のDeNAはもちろん相手投手を打たないと勝てませんがそれ以上にいかに筒香を封じるかですね
うちの誠也ではありませんが最近の筒香はまさに「神ってる」ので
明日中止としてこの5連戦を3勝2敗で終わる事が出来れば最低限の結果は残したといえると思います

posted by takatou
コメント投稿者ID:takatou
2016/07/25 22:22
コメント支持(2)

よく読まれている記事
トラックバック