鴎道を行く!

戦力外からの補強

先日成瀬がついにFAしました。基本的には宣言残留はないので、成瀬とはお別れです。打たれたりするときつい言葉も出ましたが、マリーンズではやっぱり顔になっている選手。2007年の16章1敗でのシーズン、クライマックスでの完封などのシーズンからずっとマウンドに立ち続けた成瀬が見られないのは寂しいですが、彼の選手生活の成功を祈りたいと思います。

で、台湾遠征も終わり、秋季キャンプ。今年は少数精鋭とあり、浦和組と随分差がある感じで、岡田なんかは急に浦和組になったのでトレードか??と噂にまでなる状況。まぁ鴨川組は基本的に若手が行っていて、選手としてまだあまり色がついてない選手が多いと思います。逆に浦和組は故障もありますが基本ベテランと言うかある程度選手としての色が出来ているので量をこなす練習と言うのは卒業なのかも知れません。詳しい事はわかりませんが、まだFAですらそろってない状況。トライアウトもまだで、他球団も補強がどうこう言えないレベルなんで、今のところないかなと。まぁ岡田を出せるほど外野もレベルが高いとは言えないし。そもそもいないし。

そろそろ、トライアウトが今年も行われます。おそらくは選手の見定めはほとんど終わっていて、確認程度だと思うんですが。 ただ、今年は比較的実績ある選手が戦力外になってます。そこからマリーンズの補強にあった選手を欠いてみたいと思います。 なんと言っても投手陣ですね。戦力外になった中では岡島投手が実績などを見ても一番でしょうが、ある種のマネーゲームになりそうなんですよね。左のリリーフ。今年も充分成績を出したピッチャーなのでマネーゲームに参戦するかどうかが見ものです。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by YUKI
  • 2014/11/09 02:09

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック