鴎道を行く!

頑張れ、ジミー&ダフィー

今日、ジミーが抹消になりましたね。まぁ昨日からそういう報道があったのでやっぱりかっていう感じですが。 ジミーとダフィーの不調から、クルーズ選手の待望論などいろいろ出てますが、個人的にはちょっとどうかなって思います。クルーズ選手も好きですが、実際は抜群の成績をあげたわけでもなく、まして初年度は確か2割4分くらいじゃなかったっけ?守備は華麗ですしそこも含めると悪くはないですが、結局は打てないと言われそう。

今日は試合もなくある程度冷静に考えていくと、問題だったのはボチボチオープン戦で結果が出たことじゃないかな。そこでこのままで大丈夫という方向になり、しかしながら開幕したらその方向性は違っていたわけで、だけどじゃあどうするかって考えればそれは打っていた時の記憶や感覚を頼りに戻すもの。つまり間違っていた答えに合わせようとして深みにはまったんじゃないかと思ってます。だから、ジミーにはとにかく一から作り直すこと。そこから作り直すことじゃないかと思います。そしていっぱい笑うこと。まぁ最後は精神論でもありますが、外国人は特に孤独感は強いだろうし、ましてファームだと余計にきついんじゃないかな。だからいっぱい話してメンタルを平静に治すことって意外に重要だと思ってます。 ダフィーは一軍なんでそこまで思いっきり変えることは難しいでしょうが、そうは言っても今は4月。わからないことだらけのプロ野球を学ぶ気持ちでいることには変わらないと思います。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by YUKI
  • 2017/04/22 01:28

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「頑張れ、ジミー&ダフィー」へのコメント

こんばんは。千葉移転から応援していますが、打撃軽視というか、極端な話、千葉ロッテになってからというもの日本人選手で継続して打線の軸になる選手が出ていません。強いて言えば獲得した数年間の井口選手かな。角中選手、福浦選手、西岡選手は巧打者ですが、中軸の選手ではないですしね。30歳前後の選手の伸び悩みが痛いですね。野手の層が薄いですし拘って起用した中村選手も結果が出ません。なかなか野手育成の成果が出ませんね。すぐには結果が出ないでしょうが20歳前後の選手をぶつけて競争心を煽って底上げしていくのがいいかなと思います。香月選手は昨年見ましたがなかなか落ち着いていた印象があります。

posted by とこ
コメント投稿者ID:TCE00075227
2017/04/23 00:05
コメント支持(1)

頑張れ、ジミー&ダフィー

こんばんは。
返信遅くなりすみません。
確かに打者の育成が遅れてますね。ボビー時代に育てきれなかった部分を西村さんがベテラン重用でしたからね。伊東さんが大地、田村までは何とかしましたね。今後は長期的な部分もしっかりして欲しいです。振れる選手が見たいですね。

ありがとうございました!またお待ちしてます!

posted by YUKI
コメント投稿者ID:idocchi
2017/04/26 00:38
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック