鴎道を行く!

勝てないなぁ

鴎 4-8 獅子

7連敗・・・

長い・・・長すぎる・・

試合は3点先制も同点、逆転、追加点で敗北です。

初回の3点の頃は楽しかったなぁ・・・

もはや心は折れているので、怒りもなく冷静に考えていきたいと思います。

まぁわかりやすいところはパラデスの守備からの失点が大きかったですが、昨日?も書きましたが、使った方が悪い。確かにパラデスの守備はひどかった。それは間違いない。けど、じゃあなんで守らせたか?さすがに伊東さんもそのリスクはわかるでしょ。キャンプから巧くないのは言ってたから。それは井口を指名打者で使わなきゃいけないから。じゃあ井口がなぜ使わなきゃいけないかを考えていくと、結局外野陣が打てないからだと思います。清田、荻野、加藤、岡田、伊志嶺、ついでに角中も2割ないです。岡田はいまだノーヒット。打席数は違えどパラデスより荻野の打率のが低いです。ここが一番の原因と思ってます。ある意味2割で良いからあれば井口を下げてパラデスでしょう。井口は今日打ったけど、さすがにベテランだし。

伊東さんは今日の会見?でピッチャー陣を指摘してましたが、正直今日の審判ならああなります。あのストライクゾーンの狭さを利用できない野手陣のがまずいでしょう。それに伊東さんもわかっていると思いますが、開幕からこんだけ打てないで、守り切れっていう指示を出していけば疲弊します。さらに言えば本来、この指摘を受けるのは、唐川、西野、松永、益田、ジェイソン、少し涌井、石川ら本来やらなきゃいけないメンバーがやってないのを酒居や有吉、土肥らが埋めているからだと思いますので、気持ちはわかるけど矛先が違うと思います。いないメンバーを言っても仕方ないんでしょうが。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by YUKI
  • 2017/05/17 23:27

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

勝てないなぁ

はじめまして。悪いときって、視野が狭くなりがちなので徹底していてもだめだったり視点がおかしかったりなど悪循環に陥りますもんね。プロでもありますし、ファン以上に本人達も毎日苦しんでると思います。早く気づいて抜け出せるように外野であるファンは応援し続けるしかないんでしょうねぇ。
早くロッテの「下克上」がまた見たいものです。

posted by 最下位応援団
コメント投稿者ID:TCE00077619
2017/05/18 07:01
コメント支持(1)

勝てないなぁ

コメントありがとうございます。
確かに全員がもう追い込まれたような表情ですもんね。しかし、今日は連敗を脱出して良かったです。
下剋上、期待しましょう!
ありがとうございました。またお待ちしてます!

posted by yuki
コメント投稿者ID:idocchi
2017/05/20 00:24
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック