鴎道を行く!

連敗脱出

鴎 4-3 鷲

根元のサヨナラヒットで連敗脱出です!!

まずは嬉しい!!!

ホントに状況はたいして変わらないけど、嬉しいです!!!

まずはなんと言っても先発の涌井。良かった。8回で150キロってもう涌井のプライドを見ました。多分、8回で150球投げていても9回志願したでしょう。正直言えば、多分最後は内かなって思っていたので意外でしたが、逆に涌井で勝つことが何よりのメッセージになるとも思うし。何より、エース。涌井で打たれりゃ仕方ない。 おそらくですが田中選手の初球盗塁がかなり動揺したと思いますね。でも同点にされても逆転されない。とにかく「これぞエース」でした。勝たせたかった・・・

出来ることなら、出来ることなら、大地にサヨナラ打たせたかったなぁ。前日に再三のチャンスの凡退で相当きつかったろうし、ここまでの苦労を少しでも形にしてあげたかったなぁ。僕は荻野はホームに行かせると思ってましたが、解説の小早川さんはタイミングはアウトって言ってたので、ストップだったかな。正面の打球なんで、判断は難しかったでしょうし。

根元もナイス!今は打席での落ち着きは期待できます。テレビで見てレフトにいたときはさすがにビビったけど。

そして、今日褒めたいのは

吉田の頑張り。守る方も涌井と組むことの意味は重々承知だろうし、連敗もある。自身のチャンスが消える可能性もある。でも、今のイーグルス打線を考えればしっかり抑えたと思います。打席でも、自分の気持ちをプレーに出せていて、見ていて良かったなぁ(滑ったけど)。田村との差はまだあるんだろうけど、吉田は吉田のプレーをしていけばいいと思います。ネットの記事にもあったけど正捕手じゃなく二人体制でも強いチームはあるんだから。負けんなよ!

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by YUKI
  • 2017/05/20 00:24

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック