鴎道を行く!

公表していない球団って?

まず前回のコメントのお返し 鞠子さまいつもありがとうございます。 確かにタイガースが交渉に立つと、勝てる気がしませんね・・・ ツヨシがどう思うかはわかりません。祈るしかないです。 ありがとうございました。またお待ちしてます。 ツヨシがタイガースと交渉しましたね。交渉後、先行する報道に対して「えっ?ってなるかもしれない」的コメントが出ましたね。 まぁそれでも、各紙決定的とまで書いてましたが、字面だけ追うと、一応、今はフラットなんだろうなぁって思ってます。 ただ、そこでは公表していないけど交渉した球団が1つあると言ってましたね。 どこですかね? 勝手な推測だけど、アジア1になった東京の盟主じゃないかなって想像してます。 セカンドが決まりそうで決まらないし・・・ 最後まで試合していたし・・・ そして、日曜、タイガース平野選手のFA権行使が決まり、鳥谷選手の残留が決まりました。 平野選手の動向次第ですが、ざっくり考えると、セカンドが空いている感じですね。上本選手もいますが、ツヨシサイドはそう考えるでしょうか。 あとコメントからレギュラー確約はしないでくれ(建前かもですが) 条件としては球団側がこういった形で起用していくとか、チームの中に西岡剛という人間を必要としているのかだけを重視している と言っている事ですね。 僕は大きな補強に関しては、単純な穴埋めだけではないものがあるように考えてます。 アメリカではケミストリーって言うみたいですね。 最近でよくわかるのがホークスに移籍した内川選手なんかは他の選手にかなり刺激になり、ポジションの補強以上の効果をもたらしているように思います。 これはフィジカル的な部分や技術的な部分だけではなく、その選手の姿勢なんかも関わってくると思います。 その辺を考えていくと、タイガース、バファローズ、マリーンズの中ではマリーンズって言いたいんですよね・・・   おそらくツヨシのイメージはやっぱり2010年だと思います。 そこから考えるイメージはチームリーダーであると思います。 ある意味、グランド内の王様的位置にいました。 タイガースは鳥谷選手の残留により、チームリーダーと言うよりは、レギュラーとしての立ち位置でしょう。現在のタイガースは移籍選手が多く、一人ひとり自分のプレーが確立している感があります。平野選手の移籍次第で変わると思いますが、ここで移籍選手で埋めてしまうのはチームの活性化を考えると個人的には得策とは思えません。 バファローズも結構選手一人ひとりが確立している上に、昔から誰かが引っ張るというよりは「いてまえ打線」の名残が強く残ってます。 そして、幸か不幸か昨年社会人のセカンド・ショートを3人獲得しました。さらに原選手もトレードで獲得。つまりポジションとしてそれなりの数を獲得してます。もちろん、各チームそれなりにいますが、レギュラーの大引、後藤各選手も含めると相当数が一軍に関わってきます。 マリーンズはチームリーダーが引っ張るという形にはならなかった、今江も頑張ったと思うけど、引っ張るにはいたらなった。またベテラン陣も成績が伸びてないし、基本的に受身のタイプか職人系が多い。頼もしく感じていますが、物足りないのも事実。セカンド・ショートに関しても、今年それなりの結果を出したのは根元・井口・大地位ですかね。高濱も能力はあるけど、一軍の実績が足りてない。根元は守備に問題あるし、井口もお年が・・・大地はいかんせんルーキー、来年試練になる可能性もある。 って考えると、ツヨシのコメントどおりに推測すると、一応脈はあるように信じてます。 結果はわからないけど、今は信じる位自由なんで(苦笑) あと半月位ですかね結論出るの。  妄想してます(笑)

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by YUKI
  • 2012/11/12 22:54

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

公表していない球団って?

えっと…非公開球団が巨人だとしても
驚きにはならないのでは?
どちらか言えば<やっぱり>でしょう。

そう考えると、パリーグの上位球団で
ないですか?
どちらもFA選手抱え、表向き交渉しに
くいですから。
あくまで私見ですので、悪しからず。

posted by ひろヾ☆
コメント投稿者ID:OOH00045721
2012/11/13 19:03
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック