KEI ENERGY

錦織マスターズ初優勝へ冷や汗発進!今後のマイアミMS展望!

得意にしているマイアミでマスターズ初優勝を狙う錦織。スタートは完璧でした。エルベールのサーブが入らない隙をついていきなり第1ゲームをブレークに成功。その後もボレーに出てきたときは足元に落とし、ストローク戦でも圧倒し4ゲーム連取し、そのままの勢いで錦織が第一セットを取ります。

しかし第一セットの後半から徐々にエルベールのサーブが入り始めると、雰囲気が一転。実はエルベールのキャリアのファーストサーブのポイント獲得率は77%とツォンガやフェデラーと変わらない数字のため、試合前から少し嫌なイメージがあったのですが、それが見事に的中。サービスエースやサーブアンドボレーが面白いように決まり始めて、拮抗した展開になってきます。そんな中、錦織は第4ゲームでゲームポイントを握りながら、ダブルフォルト2回でブレークされると、エルベールのプレーレベルは落ちないままゲームカウント5-3でセットポイントを握られます。 エルベールのボレーがコードボールになり万事休す・・・と思いきや錦織が素早く追いつき会心のロブ!これが決まってデュース。その後、リターンエースも炸裂し土壇場でなんとか追いつきました。

いつもならこれで勝ったと思えるんですが、今日はまったく安心できません。まるで全米のペール戦を見るかのように、思い切った(適当な)ラリーで錦織を苦しめるエルベール。セカンドサーブに対してはほぼ全部たたいてきて、大体アウトになりポイントを献上してくれるのですが、結構きわどいところに落ちるものも多く、そのたびに肝を冷やします。要は試合を決める主導権が錦織になくエルベールにある状態。これはストレスがたまります。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by jlet5555
  • 2016/03/27 11:18

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「錦織マスターズ初優勝へ冷や汗発進!今後のマイアミMS展望!」へのコメント

この勝ち上がり予想、今読み返すと信じられないくらい的中していますね!!
毎回、予想してもらいたいくらいです。

posted by べる
コメント投稿者ID:TCE00071470
2016/04/05 20:08
コメント支持(1)

錦織マスターズ初優勝へ冷や汗発進!今後のマイアミMS展望!

べる様

ありがとうございます!予想した本人も準決勝・決勝のカードが的中したのを忘れてました笑
次はモンテカルロで頑張りたいと思います!

posted by jlet5555
コメント投稿者ID:jlet5555
2016/04/08 21:54
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック