KEI ENERGY

悲願成就なるか?!錦織、最も得意とするマドリード上陸 ~2016マドリードMS展望~

クレーシーズンもいよいよ本番。マドリード、ローマのマスターズ2連戦がいよいよ始まります。特にマドリードは錦織がMSの中でもマイアミと並んで最も得意としている大会の一つです。 悲願のMS初優勝に向けて最大のチャンスです。逆にここで勝てないということになると、今年もズルズルと勝ちきれないということにもなりかねないので、是非とも頑張ってほしいところ!

ドロー前の注目点は二つでした。 現在世界ランキング3位のフェデラーが参戦するのかどうか?!参戦しない場合、クレーシーズンに入り絶好調の赤土の王者ナダルが5位から繰り上げで第4シードになって錦織と準々決勝で当たる可能性が出てきてしまうため、出場してくれたほうが若干ありがたい(結局フェデラーも強いから似たようなもんなんですけどね笑)と思っていたのですが、無事に参戦してくれることになりました!

そして、もう一つが絶対王者ジョコビッチの山以外を錦織が引けるかどうか。準々決勝で当たる可能性は1/4、準決勝も1/4、決勝は1/2。さあどうなるでしょう?!

まずは上位陣のマドリードでの成績から。 2002年~2008年までは室内ハードコートで実施されていたため、現在のクレーコートでの成績をまとめられれば良かったのですが・・・力及ばず・・(面倒なだけ?笑) 少しは参考になるかもしれないので、一応のっけておきます。 珍しくBIG4がとびぬけた成績にはなっておらず、ジョコビッチもあまり勝てていない大会になります。錦織にも大きなチャンスがありますね!

6ページ中1ページ目を表示

  • posted by jlet5555
  • 2016/04/30 21:57

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック