KEI ENERGY

絶好調のレジェンド、フェデラーとの一騎打ち!?錦織は得意のマイアミで最大のチャンスを活かせるか?!~2017マイアミ ドロー前展望~

いやはや、IWの決勝戦。 フェデラーvsワウリンカすごい試合でした。 オープニングゲームから、フェデラーのウィナー4本で始まるという、見ていて楽しい試合は、戦前の予想どおり、フェデラーがワウリンカに競り勝ちました。 ワウリンカも悪い試合ではなかったと思いますが、やはり相性の悪さ(3勝19敗)があるのか、最後は力尽きる形になりました。第1セットでブレークされたゲームでは、自身のサービスエースがフォルトと判定され、結局そのポイントを失って一気にブレークされたので、運も少しなかったようですね。 しかし、フェデラーが止まりませんね。これで今年のGS、MS連勝!あり得ないと思っていた世界ランキング1位奪還も少しずつ現実味が増してきています。

先週の振り返りはこの辺りにして・・・

錦織のマスターズ初優勝が期待されるマイアミオープンがいよいよ開幕します。

昨日も少し触れましたが、開幕前に、衝撃のニュースが飛び込んできました。マレー、ジョコビッチの欠場です。ともに右肘痛ということで、勤続疲労がたまっていたのでしょうか。やはり、今のツアースケジュールは全員にとって、負担の大きいスケジュールになっているということですね。

いずれにせよ、錦織にとっては願ってもないチャンスです。MSとしては、過去最高シードの第2シードとして臨むことになりました。そして、今大会は上位陣に欠場者が続出しています。マレー・ジョコビッチ以外にも、ツォンガ(妻出産立ち合い)、モンフィス(詳細不明)、ガスケ(虫垂炎)などなど。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by jlet5555
  • 2017/03/20 18:59

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「絶好調のレジェンド、フェデラーとの一騎打ち!?錦織は得意のマイアミで最大のチャンスを活かせるか?!~2017マイアミ ドロー前展望~」へのコメント

いつも読ませていただいています。
貴重な情報を掲載頂き有り難うございます。
シード順を見ると、現ツアーの混戦ぶり、世代交代の波が押し寄せていることを再認識させられますね。
最悪、R32デルポトロ、R16ソック、QFナダル、SFフェデラー、Fワウリンカ
なんて事もあり得ます。
最悪を考えると、今回のドローは良かったと言えますね。
ここらで、一度今年のうっぷんを晴らして欲しいですね!

posted by ukk_chu_ren
コメント投稿者ID:ukk_chu_ren
2017/03/21 08:38
コメント支持(1)

絶好調のレジェンド、フェデラーとの一騎打ち!?錦織は得意のマイアミで最大のチャンスを活かせるか?!~2017マイアミ ドロー前展望~

感覚観戦さん
 
 こちらこそ、いつも楽しみに読ませていただいています。

>最悪、R32デルポトロ、R16ソック、QFナダル、SFフェデラー、Fワウリンカ

 これは最悪ですね・・・逆にあきらめがつきそうなドローでもありますが(笑)

 今週はなんだかやってくれそうな気がします!
 今週も一緒に応援して、テニスコーナーを盛り上げていきましょう!!
 

posted by jlet5555
コメント投稿者ID:jlet5555
2017/03/25 02:05
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック