我がフェイエノールト

第30節結果 エクセルシオールがダービーを制して残留争いは大混戦に

Speelronde 30

vrijdag 7 april 2017 20:00 Sparta Rotterdam - Excelsior 2-3 10’ Ryan Koolwijk (e.d.) 1-0 / 23’ Nigel Hasselbaink 1-1 / 44’ Stanley Elbers 1-2 / 48’ Nigel Hasselbaink 1-3 / 87′ Martin Pusic 2-3

残留争いの大一番となったロッテルダムス・ダービー。序盤攻勢のスパルタがCKから先制も、エクセルシオールもCKから大外マタイが競り勝って同点にすると、HT直前にエクセルシオールのロングボールからエルベルスがスピード勝ちして同点、さらに後半開始直後にも速攻からハッセルバインクが決めて効率よく1-3. スパルタはポグバを投入して反撃に出るも決定的シュートにハーンが好セーブ。残り5分を切って1点差にするも、時既に遅くそのまま終了。

大きな勝利を挙げたエクセルシオールはゴー・アヘッドに5pts差をつけ、得点差でスパルタを抜いて15位に。

アレックス・パストール 「単純に低調だった。先制して自信になるかと思ったが、その逆だった。HT直前と長後の失点は酷い。失点の仕方もね。1-3の後はまだ上手くやれるという思いにはならなかった。とても痛い、深い傷だ。これでエクセルシオールに対してのリードは全て無くなり、自分たちが降格候補。プレッシャーが出てくる」

6ページ中1ページ目を表示

  • posted by jongewoud
  • 2017/04/10 06:00

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック