「KC」だよ!「カンザス」ではない!

錦織圭 より強いフィジカル獲得!視界良好!5200ptsを11月上旬に!若手伸び悩みは続く!

錦織圭は11月には自己最高となる3位に浮上する!

全豪はパスするもののチャレンジャーで今月戦列復帰する錦織圭。

WOWOWでの特集番組「錦織圭・大坂なおみ それぞれの世界挑戦2018」を観て思い切り超前向きな気持ちで2018年の錦織を応援できることをほぼ確信!

右手首の治療の為にアメリカでなくテニス選手の手首の治療で多くの成功実績を誇るベルギーにある「キム クライシュテルス ヘルス&スポーツセンター」で専門医に診てもらった錦織。元世界1位で手首の故障でツアーから離脱した後見事に3度のグランドスラム優勝を成し遂げたキム クライシュテルスがオーナー。その彼女が営む施設なのでより信用度も高い。

以前から報道でも伝えられているように錦織の右手首は小指の動きに直結する腱の部分裂傷であり断裂ではないので保存治療を施すことになった。

リハビリはとても順調。昨年末の時点で錦織は手首の可動域がどんどん広がっていて今は80~90%まで回復しているとのこと。

またクライシュテルスは自身の復帰へのプロセスを振り返りながら自信を持って語る。“リハビリの間はプレイできる時期にはできない肉体的強化ができる。故障個所以外をじっくりと鍛えられる絶好の機会であり、結果故障前よりも確実に強いフィジカルを手に入れることになる。手首の完治にそのフィジカルが加わることで以前よりも強いテニス選手として復帰できる。今の錦織もまさに順調にその過程を踏んでいる”

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by kcmosports
  • 2018/01/10 08:44

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(1)

錦織圭 より強いフィジカル獲得!視界良好!5000ptsを11月上旬に!若手伸び悩みは続く!

kcmosportsさん、いつも楽しく読ませていただいております。
どんなに反論されても決して返信しない信念、間違ったことも絶対に訂正しない、いさぎよさ、狂信的ともいえる錦織愛。あなたの文章が来月から読めなくなると思うと寂しくなります。
今後、どこで活躍するか、あとで教えてください。

posted by tenniswatchholic
コメント投稿者ID:tenniswatchholic
2018/01/12 23:21
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック