福岡から鯉のぼり

中村くん

はじめまして。カープファン歴30年の福岡人です。長い間カープの低迷を見てきたものとして、この連覇は夢のようです。日本一も期待しますが、故障せずに来年に繋がってくれたらいいかなぁというのが正直大きいです。

さて、清宮くんのプロ表明で慌ただしなってきたドラフト会議ですが、カープはどうするのでしょうね? 松田オーナーのコメントでは、広陵の中村くんか即戦力投手がドラ1候補のようですね。 優勝したものの打線に比べ投手陣は安定していたとはいえませんので、ファンの中でも来年を考えると即戦力投手という声のほうが少し多いように感じます。現場は即戦力投手希望という情報もありますし、ドラ1即戦力投手というのが順当かもしれません。

私の希望は、ドラ1中村くんです。 ルーキー坂倉選手もおり、ドラ1で高校生捕手は必要ないという声は理解しておりますが、今年の夏の中村くんのプレーを見てしまうと、地元のスターを他球団にとられてはならないという気持ちが何より勝ってしまいます。 苑田スカウトが言われていたサードでもというのも正直アリだと思います。捕手としてプレーするのが一番いいかもしれません。ただ巨人の坂本勇人選手をのようなバッティングフォームから放たれるヒットやホームランは魅力大で、とにかく期待せずにはいられません。木のバットへの対応などいろいろ言われていますが、それはしっかり育成していけばいいだけです。 近い将来、坂倉選手と捕手としてレギュラーを争うもよし、どちらかがコンバートしふたりがスタメンで優勝を目指すもよしです。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by kenkenken
  • 2017/09/24 14:38

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック