福岡から鯉のぼり

辻空選手に期待

福岡人カープファンです。

育成出身の辻空選手、私はまだ見たことがありません。独立リーグに派遣され経験を積み、支配下登録を勝ち取り、二軍でも結果を残し初めているというのが現状なのでしょうか。

球は速いが制球難、こんなコメントを目にします。 ただ、二軍でストッパーをやっていたので、やはり速球は魅力なんですね。 確かに結果を見ると、速球は153キロくらいは出ていました。3者凡退という感じではなかったみたいですけど(笑)

この速球を武器に、一軍セットアッパー陣に割って入ってくれたらと、特に夏場はセットアッパー陣は大変でしたので期待したものです。

一軍優勝決定後のお試し枠で見たかったですね。佐々岡コーチが推薦しているような情報もあったので。 まだいろいろ課題があるということなんでしょうね。 佐々岡コーチお願いします。

育成選手がなかなか育たなかったカープですが、そういう意味でも辻空選手に期待しています。今後、カープが育成選手を獲得するか分かりませんが、いい成功例になってくれればうれしいです。

私は、育成で獲得する上で、球団としてはっきりとしたプランを持つことでより重要になってくると考えます。 例えば、投手に関しては中継ぎ、セットアッパーの育成を目指す。長身の速球派しか獲得しない。選手にも球団の育成プランを理解した上で入団してもらう。 育成選手から出てきてくれたらラッキーではなく、目標を明確にして戦力にしていく。 通常ドラフトの選手とプランの差別化をして育成するという球団の色があってもいいのかと。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by kenkenken
  • 2017/10/03 15:42

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック