NO NAME

広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ

ここ数年、報知の秋の風物詩となった記事があります。

今年のタイトルは・・「巨人の誤算」

シーズンが終わると同時に数回の連載で誰が悪い、ここが問題・・とネチネチ検証する・・って検証にもなってないけど。

監督とメインの首脳陣の名誉にはしっかりと配慮しながら・・

一部コーチの運用の拙さ、移籍した選手の活躍不足、そして・・毎年必ず繰り返される・・若手選手批判。

本当に・・一方的で、偏向的と言うか・・

毎年毎年、読んでるとほんと・・腹が立ってきて。

今年なんて・・「広島との差が広がってしまったのは若手選手の意識の差である」的な論調でしたからね。

もう怒りを通り越して・・笑っちゃいましたけど(苦笑)

「決まった人しか一軍に上がらない」

「昇格を実力以外で判断されているのでは」

とか”自分の実力不足を棚に上げて”愚痴をこぼす選手がいるんですって。

馬鹿馬鹿しい。そんなことジャイアンツに限らず言ってる奴は何処にでもいるだろうよ。

全ての選手に平等にチャンスが与えられる訳でもないし、首脳陣だって全て公平に評価出来ているかどうかも分からんのだし。

この記者・・たぶん二軍に取材に行ったときは「うんうん、そうだね」なんて適当に相槌打って話を引き出したりしてんでしょうね。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by kosei
  • 2017/10/06 07:42

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ

他球団ファンですが、コメント失礼します。
どなたがこの「意識の差」の発言をされたのかわかりませんが、
この言葉って、能力の無い上司が部下に使うよく聞く言葉ですよね。
会社でもよく聞きます。
自分の指導力の無さの言い訳を「部下の意識の欠落」にしてしまってるのですね。
これではなかなか若手は育たないですよね。

posted by あおがえる
コメント投稿者ID:TCE00077705
2017/10/06 12:00
コメント支持(3)

あおがえるさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

恐らく記者の表現なんでしょうけど、この手の話になると毎回選手にのみ原因がある書き方なので・・本当に腹が立っています。

仰るとおり・・チームの育成自体、明らかに他球団に劣っていますからね・・そこもきっちり書けよと言いたいです。

posted by kosei
コメント投稿者ID:kosei
2017/10/06 23:29
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック