クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ

L・エンリケ監督、ユヴェントス戦の大逆転へ「彼らが1点取るなら、我々は5点取る」

バルセロナのルイス・エンリケ監督は現地18日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2nd Legの前日会見に臨み、ホームにユヴェントスを迎える大一番に向けた抱負を述べた。

11日にアウェーで行われた1st Legでは0ー3で完敗しているバルセロナ。だが、パリ・サンジェルマン(PSG)と対戦した決勝トーナメント1回戦では、アウェーでの1st Legに0ー4で大敗しながらも、ホームでの2nd Legを6ー1で制し、大逆転で準々決勝に進出しているとあり、エンリケは奇跡の再現に期待を寄せた。

「PSG戦は難しい試合だった。なぜなら、ボールを持った時はじっくりとプレーする一方、ボールを持っていない時は激しくプレーする必要があったからだ。非常に良い戦いが出来たが、完璧という程ではなかった。明日の試合も状況は似ている。彼らが1点取るなら、我々は5点取るのが目標だ」

ユヴェントスが圧倒的優位な状況に立っている準々決勝だが、L・エンリケ監督は、2nd Legでは迷うことなくプレーできる分だけバルセロナが有利であるとの見解を示した。

「我々にはもう失うものは何もない。プレッシャーから解放されている。準決勝が手の届く所にある彼らは、攻めるのか守るのか考えなければならない。一方、我々には1つの選択肢しかない。攻めて攻めて攻めまくるだけだ」

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by liga
  • 2017/04/19 18:55

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック