クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ

ネイマール不在の “クラシコ”での勝利を誓うラキティッチ「彼に勝利を届けたい」

バルセロナのクロアチア代表MFラキティッチが、リーガ・エスパニョーラの公式チャンネルとのインタビューで、現地23日に敵地サンティアゴ・ベルナベウで行われる第33節のレアル・マドリードとの伝統の一戦“クラシコ”に向けた抱負を述べた。

現在、消化が1試合少ないながら首位に立つR・マドリードと3ポイント差の2位に甘んじており、3連覇に向けて厳しい状況に立たされているバルセロナ。ここまでの戦いについて、「避けなければならない取りこぼしがいくつかあった」と振り返ったラキティッチだが、昨シーズンに続くアウェーでの圧勝劇に期待を寄せた。

「マドリードでは当然ながら勝ちに行く。ここ数シーズンはアウェーでもとても良い結果が残せているので、自信を持って戦いたい。前回のサンティアゴ・ベルナベウでの対戦では、全てのポジションで試合を通じて彼らを圧倒することができた。今回も自分たちの強さを発揮し、再び4ー0で勝てれば最高だね」

バルセロナは今回、ブラジル代表FWネイマールが出場停止により欠場となるが、ラキティッチはその影響を認めながらも宿敵撃破を誓った。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by liga
  • 2017/04/21 18:37

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック