獅子党のつぶやき

【西武】中島に背番号3を用意。浅村の来季背番号は…?

ホークスの日本一で締めた日本シリーズ。 それも過去の話と言わんばかりに2連覇を目指して松坂に4億円+4年契約+背番号18など破格の条件を用意。 ライオンズも松坂獲得の情報がありましたが正直敵わないですよね。

去就が注目されていた中島はアスレチックス側が来季契約オプションを破棄。 ライオンズは中島に背番号3と三塁のポジションを用意。特別補強資金も準備するようで本気モードが伝わってきます。 他チームで怖いのはタイガース・ホークスだけでしょうが11月まではライオンズに保有権があるので獲得を決めて欲しいと思います。

そして注目されるのが中島の背番号3を希望していた浅村の背番号。 昨季打点王を獲得して今季も活躍すれば背番号3をという状況でしたが今季は怪我の影響で不本意な成績になりました。 中島復帰が実現するしないは別にしても浅村の背番号3は諦めるしかありません。

そこで新しい背番号は何番なるのか。

【0番】森本稀哲 【1番】栗山巧 【2番】金子侑司 【3番】 【4番】鬼崎裕司 【5番】 【6番】 【7番】脇谷亮太 【8番】渡辺直人 【9番】大崎雄太朗

現在の背番号一桁の状況。主力選手が使用していますが正直地味な印象があります。 中村の60番もあるので一桁の番号が全てではありませんが生え抜き選手の割合が少ないのは寂しいですよね。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by lsports
  • 2014/10/31 16:38

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック