獅子党のつぶやき

【西武】ホークス戦に菊池は勝てないのか

防御率12球団トップである菊池がホークス戦に登板。 入団以来未勝利・チームも福岡で3連敗と背負うものも多かったですが連敗ストップには至らず。 勝利するとしたら安定感があるこの時期かと思いましたが…

8回2失点と好投はしましたがライオンズキラー松田に先制弾を前回の対戦で一躍有名にさせた上林に決勝打を決められてしまいました。 チーム全体としても苦手意識がありますが不運な打球というよりは完璧に打たれてますからね。 毎年ここまで打たれると炭谷の配球も読まれているような感覚になります。

試合はホークスの悪走塁やメヒアの好守もあって流れがありそうな感じでしたが勝負所で力負け。 移籍した岸の領域には及ばないというのはこういう部分だと思います。 今季2敗は全てホークス戦。前回も内川に先制弾を含む2本塁打を打たれていますからね。 今回も苦手意識があったとコメントしていたので最初から勝負は決まっていたのかもしれません。

試合になれば無心になって投球できるようなメンタルの強さが欲しいところ。 チームはホークス戦4連敗となり通算2勝5敗。徐々に対戦成績が悪くなってきました。

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by lsports
  • 2017/05/20 01:07

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

【西武】ホークス戦に菊池は勝てないのか

意識過剰では 菊池投手 炭谷捕手共 もう少し直球勝負を
インコースの配球が少ないのでは 胸元に投げ込む勇気が必要では
変化球に頼り過ぎそれも外角ばかり 一度炭谷に代えて岡田と組ませるのも
良いのでは

posted by 井戸崎 保
コメント投稿者ID:TCE00072933
2017/05/20 19:01
コメント支持(0)

【西武】ホークス戦に菊池は勝てないのか

井戸崎 保さん

安全策で外角中心なのでしょうが完全に読まれてますよね。
チーム方針なのか分かりませんが思い切り踏み込んで打たれているので自信を持っているのだと思います。
昨季・今季と岡田を起用する試合もありましたがまだ信頼が足りないのでしょうね。

炭谷は菊池やウルフや岸など能力の高い投手とは相性が良いですから投手からの評価は高いのかもしれません。

posted by L
コメント投稿者ID:lsports
2017/05/21 23:15
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック