プロ野球死亡遊戯

プロ野球小説『絶体絶命』第9話

【前回までのあらすじ】 デザイナーの望月清(31)は職場のアルバイトのアサミちゃんと月曜日の振り替え休日を合わせディズニーシーへ。デート中、フードコートで休憩しているととんでもない美男美女カップルを発見する。なんと、東京エレファンツのドラ1キャッチャー大森誠也(25)と人気女子アナの高沢玲奈(24)だった。

【大森誠也 東京エレファンツ捕手 (25歳/1年目/ドラフト1位/年俸1500万円)】前編

 自分で言うとアホみたいだけど、俺は悲しいことにイケメンだ。高校時代から常に肩書きは “イケメン捕手”。

 “強打の捕手”とか“強肩の捕手”じゃなくて、ストロングポイントはイケメン。なんすかそれ、野球と全然関係ないじゃん。言わば、俺はオフィスにおける巨乳OLと同じ立ち位置ってことだ。

 仕事以外の部分で評価され語られる。何かミスすると普通の奴の倍怒られて、代わりに異性が過剰に心配してくれる。それを見た周りが「あいつは調子に乗ってる」とか因縁をつけてくる悪循環。高校の野球部でも先輩から無意味にケツバット食らったし、大学では勝手にファンクラブが作られて「野球に集中しろ」なんつって監督からぶん殴られた。

 無茶苦茶だ。東京エレファンツにドラフト1位指名されて、その人生のわけの分からなさは加速している。ここだけの話、俺はプロに行くなら地元球団の広島メープル入り希望だった。高校時代にバッテリーを組んだ野口健はいまや広島のエースだし、チームにもすぐ馴染めると思ったからだ。

8ページ中1ページ目を表示

  • posted by nakami
  • 2017/07/16 00:49

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(6)

プロ野球小説『絶体絶命』第9話

おぉう、2話スキップしとる…
単行本お早くお願いいたします。

posted by みきのり
コメント投稿者ID:micnori
2017/07/16 01:39
コメント支持(2)

プロ野球小説『絶体絶命』第9話

ブログ転載は諸事情で厳しい、又は大きく加筆修正が必要な場合はここには載せないようにしています。
一昔前は「ネットなら自由に書ける」が、ひと回りして「炎上しないよう紙媒体だけで」という時代になりつつあるんですねぇ。
単行本ではなるべく連載時の形のまま世に出せたらと思います。

posted by nakami
コメント投稿者ID:nakami
2017/07/16 15:03
コメント支持(3)

プロ野球小説『絶体絶命』第9話

コメント失礼します。
管理人様のファンです。連載全てチェックしています。管理人様のように面白いブログを書けるようになりたいです!

posted by mnao
コメント投稿者ID:mnao
2017/07/17 11:15
コメント支持(2)

プロ野球小説『絶体絶命』第9話

待ってました、ほぼ一月ぶりの更新…(苦笑)
『絶体絶命』の転載、ありがとうございます。

もはや、nakami氏の多忙に加え、筆舌にし難い状態な今期の我が軍。
優勝の火が九割方潰えた今になって、何やら投打の歯車がガッチリ噛み合ってチームは好調。
なのに、なんかこう、史上稀に見る「特筆すべきことがない」ペナントです。
今年は上京して初めて、ドームに行かない一年…かも。
なんとか球場に足を運びたくなるように、せめてこのまま終盤まで好調を保ってほしいものです。

あ。大森のモデルが完全一致で、もはや本人の声で再生されてます。笑

posted by pancho
コメント投稿者ID:pancho
2017/07/18 21:01
コメント支持(1)

プロ野球小説『絶体絶命』第9話

nakamiさんの忙しさは読ませて頂いてる記事の多さでも感じました。
お疲れ様です。

あぁ。
山口俊。
本当なら。
絶体絶命。

がっかりだよ。

posted by さとし
コメント投稿者ID:TCE00077919
2017/07/19 14:26
コメント支持(1)

「プロ野球小説『絶体絶命』第9話」へのコメント

管理人様、久々のホームグラウンドご帰還有難う御座います(^^)昔から見てた者からすれば、いちブロガーから売れっ子ライターへと、今のご活躍に至るまでのヒストリーがまるで漫画の主人公や映画になぞらえる様です。松坂世代の私の年齢だと、特に心に沁みます。今まで物書きの方が世に台頭してゆく過程など目の当たりにしたことが無かったので、ワクワクしながら見ていました。このままのし上がって、何やったらタレントと浮名とかも期待してます。後半戦も熱記事、楽しみにしています。あと阪神ガンバレ

posted by ちわお
コメント投稿者ID:TCE00076871
2017/07/22 01:30
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック