ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

さあ6週連続GI まずはスターホース2頭がぶつかる天皇賞・春!

春の連続GI開催、1週間だけお休み期間がありましたが次週からは6週連続GIです。 毎年GW序盤に行われ来場者も多い天皇賞・春、今年はスターホースも出走するため大盛り上がりでしょうね。

サトノダイヤモンド対キタサンブラック

有馬記念以来の再戦です!

それにしても、前走大阪杯のキタサンブラックには驚かされました。 まだまだ成長しているんですね。

ただ、サトノダイヤモンドの方も前走の阪神大賞典では、有馬記念の時よりかなり成長している様に思えました。 この2頭、どちらが伸びシロが大きいのか、そこがカギになるのでしょうね。

そして第三の馬の存在は……

過去の天皇賞・春の歴史を考えれば、この2頭に割って台頭する馬が存在していいはずです。

3連単はここ3年連続で20万超えの高額配当、それ以前にも145万・90万など荒れに荒れています。 3連単で1000倍以下は過去10年で一回しか無いですしね。

単勝1.3倍のオルフェーヴルやゴールドシップも負けていますし、仮に上位人気馬が来ても高配当になっていますよね。

意外と波乱があるのかもしれません。 その事も考慮しながら結論を考えたいと思います。

このブログを読んで頂いている方とも直接繋がることができるLINE@を始めました。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by onishi-naohiro
  • 2017/04/23 17:40

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック