ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

マイルCSは雨が降れば分かりやすくなるかも?

次週のGIはマイルチャンピオンシップ、そして土曜の東京では後のクラシック候補生を数多く輩出している出世レース、東京スポーツ杯2歳Sが行われます。

その東スポ杯は特別登録で9頭のみと少頭数となりそうですが、現時点でデビューしている2歳の中では抜けたパフォーマンスを魅せているワグネリアンが出走とあって、注目の一戦に他ありません。 小柄ながら推進力ある力強いあの走りは、父ディープインパクトを彷彿させるモノがありますよね。

唯一の懸念は、ミスアンコールの仔はどうも成長力に欠けるところがある様に思えるところです。 それが今後どうでるか…。

杞憂に終わって欲しいですけどね。

強敵になりそうなのは、モーリスの全弟ルーカスでしょうか。

まだまだ偉大な兄と比べるところではありませんが、スターホースに成り得る雰囲気は持っていると思います。

鞍上はムーアの様ですね。楽しみなレースです。

日曜日は秋のマイル王決定戦マイルCS。今年も激戦になりそうなメンバー構成ですね。

GI馬は…

・春のマイル王サトノアラジン

・スプリンターズSを連覇したレッドファルクス

・皐月賞馬イスラボニータ

・今年の桜花賞馬レーヌミノル

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by onishi-naohiro
  • 2017/11/13 17:23

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック