スポーツナビ+事務局からのお知らせBLOG

【特別企画】スポナビ+の人気ブロガーが異種テーマ対決!

ユニークな視点と鋭い切り口の批評で著名人ファンも多い人気ブログ「プロ野球死亡遊戯」と「幕下相撲の知られざる世界」が異種ブログマッチを開催!今回はテーマを交換して「プロ野球死亡遊戯」が相撲を、「幕下相撲の知られざる世界」が野球を語ります。

「プロ野球死亡遊戯」と「幕下相撲の知られざる世界」の著者お二人からは下記企画概要とコメントを頂きました。どうぞご期待ください!

「幕下相撲の知られざる世界」が野球界の幕下相撲を描き、 「プロ野球死亡遊戯」が相撲を描く。 きっかけは「幕下相撲の知られざる世界」管理人が、ブログを始める動機だった 「少しでも相撲に興味が無い方でも楽しんでくだされば」 という部分に立ち返ったことである。 普段描くフィールドの異なるブログが、 互いのスポーツを入れ替えて描くことによって スポーツの持つ新たな側面を映し出す。 これをきっかけに野球ファンが相撲に、相撲ファンが野球に目を向ける。 今回のゴールは、そこに有る。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by oshirase
  • 2014/06/24 19:00

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

「【特別企画】スポナビ+の人気ブロガーが異種テーマ対決!」へのコメント

阪神ベンチの雰囲気が良くないのでは。
首脳陣に選手たちの心身をほぐす言葉をもってるのかな?賢いリーダーの時を待たずにタイムリーに発せられる知恵ある一言は選手たちの脳、筋肉をマッサージしリラツクスさせ、もてる実力を発揮させることができるものだ。そんな話術や知恵あるものがいるのかな。選手の身体的限界のデーターから判断した交代時期の判断、決断がなく、流されっぱなし。
監督力の欠如ふがいない。

posted by 73torafun
コメント投稿者ID:73torafun
2015/06/14 22:10
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック