やっぱりカープがナンバーワン❗️

燃えろ大地❗

近年希に見る酷いレベルの誤審の2連発でした。

ライブでの印象でも普通にセーフでしたが、映像で見ると、それはもう明らか。

際どい判定とかのレベルではなかったですね。

他球団のファンの方にもいろいろおありでしょうが、カープファンにはつい最近の大きなトラウマがあるので、ちょっと過剰に反応してしまいます。

1つの誤審がチームの最終順位にまで影響した可能性が高いというケースはなかなかないですのでね。

いろいろな意見があると思いますが、あの判定でゲームがどうこうなったかは誰にも分かりません。

どうせ負けは負けだったというのも、本当は間違っています。

カープが逆転で勝った可能性もゼロ%ではないからです。

でも、一つ確かに言えるのは、2年前にコースケの記録から1本のホームランが消えたのと同じように、今日はコースケと小窪のヒットが消されました。

今永の1安打完封というのもなかったということです。

もちろん、人間の判定に任せているのだから、微妙なところでの誤審は日常茶飯事でしょう。

そして、それはどちらかのチームに有利・不利に働きます。

しかし、今回のケースで、ひどく心がもやもやするのは、1回目の誤審の時に、緒方監督が『しっかりジャッジしてくれ❗』と激しく抗議したのにも関わらず、2度目がすぐ起こったこと。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by 超残菊
  • 2017/04/20 00:12

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(7)

潔く❗

相撲の立行司の脇差を思い出したココです。
軍配の差し違えには切腹して責任を取るという覚悟を意味した脇差。
勝敗の判断は命がけで行うという意識。
一瞬の場面の判断にヒューマンエラーは確かにつきものですが・・・
レベルの低いジャッジミスを繰り返す審判員は不要!
立行司なら明らかな差し違えの場合、進退伺を相撲協会に提出しますからね。

負けた悔しさの中身はいつもいろいろですね。
こういう悔しさは怒りが込み上げます。
でも、そこを乗り越えて今日の試合にファンも新たな気持ちで臨みましょう。
怒りのエネルギーをいい形で別のパワーに昇華させましょう。

ラミレス監督は、「Today is a new day(今日は新しい一日だ)」と努めて後ろを向かず、
決して悪い流れを引きずろうとしないポジティブシンキングをされていると記事で読んだ
ことがあります。
こういうジャッジがあると勝った方も内心複雑ですが、それでもDeNAは前日の負けを
消す勢いのあるゲームを今永が力投で見せてくれました。
今季もカープの好敵手になるDeNAベイスターズとは、いい試合をしたいです。
誤審ごときにへこまされ、カープのリズムを乱されたくないです。
潔く、「今日は今日」の精神で応援しましょう。
ファンができることは真っ赤な力の応援だけです。

P.S.
床田もなんですが、ココはジョンソンが心配です。
熱発が続くとかなり体力は消耗して落ちます。
微熱程度が長く続くのって、一番堪えませんか、体に・・・
ベストパフォーマンスが可能になるレベルまでの回復には時間をかけた方が
よさそうな気がします。交流戦までに・・・ってのはどうなのかしら、難しいかも。
無理はしてほしくないですね。

posted by ココ
コメント投稿者ID:haruharu55
2017/04/20 10:16
コメント支持(2)

Take good care of yourself,KJ❗

ココさん、コメントありがとうございます。
昨日は選手の必死のプレーと、緒方監督の熱い気持ちが報われずに、残念でした。
監督、コースケ、小窪、カープナイン、そしてファンも納得出来なかったでしょうが、もう気持ちは切り替えているでしょうね。
どんなことでもミスはありますが、それを次に活かすシステムがないとダメだと思います。
少なくとも、『審判の威厳』などで片付けられては困りますからね。
DeNAも今日はきっちり勝とうとしてくるでしょうし、カープも冷静に、でも必死に勝ちにいって欲しいです。
ジョンソン、かなり心配ですね。
今の時点で練習が出来ていないというのは、5月は厳しいと思った方がいいですし、無理をさせてはいけないと思います。
まだ、4月。
カープは守りに入らずに、中長期的に、選手の起用を考えなくてはならないかもしれません。
巨人・阪神が迫ろうとも、カープは大きな連敗なく凌いでいけたらいいですね。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/04/20 12:05
コメント支持(0)

大相撲とプロ野球

soruです。

私もココさんと同じく大相撲の行司を思い出しました。

脇差の意味、感動しました。

彼らは、力量を非常に厳しく審査され本当に実力のある人でなければ大相
撲の行司にはなれないそうです。
なった後も、一定以上の差し違えをすると降格される規定があるとのこと。

微妙な判定は人間がジャッジする上でむしろ醍醐味かもしれませんが、明
らかなミスが同じ試合で2回も繰り返されるというのはいかがなものでし
ょうか。
選手がプロとして厳しい世界で一生懸命やっているのであれば、審判も必
死に正しいジャッジをしていただきたい。

山路審判個人と言うより、日本のプロ野球の審判の技術がこのレベルで良
しとは到底思えません。
技術向上の仕組みを整備していただきたいと思います。
正しいジャッジであれば、誰もが納得せざるを得ないですから。

あと、やっぱりいくら納得いかなくても、正しいジャッジにまでブーイン
グは、もう、やめましょう。
何もいいことはありません。
選手にもファンにとっても。

シーズン終わった後に、あんなこともあったよねと振りかえられるように、
今日からまた切り替えて、応援するのみ。
今日はまた新しい日。
そう、今日は「カープファンみんなの親戚(笑)」大地です!
頑張れ~!!

*正直、昨日は悔しくて、ニュースも見られなかった(>_<。)〃
 ジョンソンの状態もすごく心配。でも、体調不良やけが人が出て大変な
 時だからこそ、 みんな一丸となって前を向きましょう。
 チームもファンも!

posted by soru
コメント投稿者ID:soru
2017/04/20 12:03
コメント支持(0)

そうですね❗

soruさんへ
ココです。前回いただいたあと、またお返しを出しております。
(超残菊さんの前々回のブログ、『最後に勝つのは・・・』です)
おついでの時にご覧いただけるとうれしいです。
(読んで下さっていたらごめんなさい)

その時も書きましたが、soruさんのコメントも大変優しくていい文章ですね。
カープのことになるとみんな熱く燃えるので、時にはちょっと肩の力を抜いて
クールダウンが必要な時もあります。
そうですね、怒りまくったところで、利はないですよね。

ココは野球の戦術的なことを詳しく書くだけの技量はないので、他の面から
コソっと書かせていただいています。
みんなで意見や考えを持ち寄り、コメントを通して交換・共有できれば、
互いのカープ愛もより豊かに高めることができればいいなと。
これからも教えてくださいね。

しかしー
何度ニュースで見ても二つともセーフじゃないか!(そうはいってもやっぱり怒り)

今日はなんとしても大瀬良君に頑張って踏ん張ってもらおう!

posted by ココ
コメント投稿者ID:haruharu55
2017/04/20 14:20
コメント支持(0)

いつか返ってくる❗️

soruさん、ココさん、コメントありがとうございます。
審判のジャッジは、時に勝敗を左右し、選手や監督の人生すらも変えてしまうほどの影響力があります。
コースケにしても、小窪にしても、例えそれが、クリーンヒットではなかったとしても、打率には影響しますし、出場機会にも影響するかも知れません。
だから、大変な職業だとは思いますが、審判の方にも必死の努力を求めたいですね。
2015年、コースケの勝ち越しホームランが幻となった時、『いつか返ってくると思います。』と笑顔で語ったコースケをふと思い出しました。
カープは、また今日からベストを尽くすのみ。
いつかいいことが返ってくるさ、カープの元に❗️
このチームは誤審に負けるような弱いチームではないですから。
大瀬良❗️
変に気負わずに、自分のピッチングをしてちょうだい。
今夜のニュースに『大瀬良大地復活』の文字が踊りますように❗️
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/04/20 17:31
コメント支持(1)

燃えろ大地❗

ムカついたねぇ、スタンドはクソ寒いし・・・。(失礼)
誤審2連発、スタンドから見ていても完全にセーフのタイミングやった、山路は二軍に降格すべきでしょう、昨日はヌケヌケと主審やりおった、クソッタレめが。(またまた失礼)
大地・・・、悪くは無かったが投手への安打、ワイルドピッチは余計でした、そしてクローザーを回跨ぎをさせてはイカン、1回限定で使わねば・・・。
それにしても、このところ打線の仕掛けが遅いですね、相手が得点しないとエンジンが掛からんとは。
さあ今日が大事や、3連敗してはならない。

posted by CARPONLY
コメント投稿者ID:cayoppi50
2017/04/21 16:30
コメント支持(0)

今日の一戦を❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます。
あのゲームを現地で見たのは、さぞかし気分が悪かったでしょうね。
御察しします。
セ・リーグからの回答は、「反省すべきところは、反省する」という、分かったような、分からないようなものだったみたいで、これでよくなるとは到底思えませんでした。
レベルの高いジャッジを切に求めます。
さあ、今日ですね。
今日の一戦は本当に大切です。
加藤頑張れ❗️カープ頑張れ❗️
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/04/21 18:12
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック