やっぱりカープがナンバーワン❗️

今日は今日の風が吹く❗️

昨日のショックはどこへやら❗️

9回3点差を自滅で守れなかったチームが、まだプロ先発2戦目の中村祐太で勝ちました❗️

9点差逆転負けのトラウマが、昨日のようなゲームを生んでしまったのかと弱気にもなりましたが、今のカープはあのショックからも、昨日のショックからもしっかり立ち直っている。

そんな気がした昨日のゲーム。

3点差逆転負けの翌日の初回、立ち上がり不安定な祐太が2失点。

2失点スタートながら、昨日が守備で足を引っ張ったゲームだったので、丸の好返球でピンチをはねのけた事が、チームの雰囲気をよくしましたね。

でも、アウトには出来ないにしても、戸柱の当たりを捕球出来なかった菊池の動きに何か違和感。

菊池は膝か足か、少なくとも万全の状態ではないのでしょう。

2015年、無理をして出続けていた事を思い出します。

あの時も、ヘットスライディングが多かった・・・。

その菊池が1回裏ワンアウトからヒットを放つと、丸がフォアボールをきっちり選び、ここで、汚名返上コンビが見事な集中力を発揮❗️

誠也のタイムリーは完全に繋ぎのバッティング❗️

まずは1点❗️

そして、安部に到っては、最後はボール球でしょうが、絶対に何とかしてやるという強い気持ちと集中力を感じました。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by 超残菊
  • 2017/05/19 05:26

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(8)

「今日は今日の風が吹く❗️」へのコメント

ホントに菊地心配です。ドラゴンズ戦は安部と西川で行って欲しいです。

posted by fukuokacarp
コメント投稿者ID:TCE00077478
2017/05/19 08:05
コメント支持(0)

心配が止まりません❗️

fukuokacarp様、コメントありがとうございます❗️
やはり菊池は万全ではないと思います。
万全なら3割程度は打ってるでしょうし、守備面も走塁面もちょっと変な感じがします。
足がおかしいのなら、今日は小笠原なので、セカンド安部、サードペーニャでいって欲しいですね。
西川の勝負強さが頼もしいので、左の代打で置いておきたいです。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/05/19 09:18
コメント支持(1)

力を蓄えておく❗️

あの中村(祐)のヒット、ココもマエケンが打っていた姿を思い出しました。

やはり、菊池はどこかに不調を抱えているのですね。
発熱とか風邪とかハッキリと理由を明かさない時はなんか怪しい・・・と
思っていました。

ミスやエラーで負けるとつい文句の一つも出るのですが、
昨日のような試合の流れの中で見ていると、若手の失敗もトライもチャレンジも
いろいろやってみる価値がまだこの時期なら十分可能だし、許容できると思い直しました。

菊池の場合、これからもよほどのことがない限り、どこが悪いとかを
自ら言いはしないでしょうし、積極的に休むこともしないでしょう。
そこはチーム内での判断になるのでしょうが、こうしてまだ試せる時期に
あらゆる手を講じることは、いいことかもしれないですね。
次の世代の選手がチャンスをもらう機会です。

今ここでチーム全体の地力を付けて蓄えておくことが、夏以降の本当の勝負を
賭ける時に、大いに役立ち、発揮されるはず。
菊池は試合に出なくても、そこにいないと絶対困る選手です。
力や調子は、仮に騙しだましであっても上手く温存しつつ、今季を無事に
乗り切ってほしいです。

「休んでいいよ」って軽々しくいってあげられないところが
なんだか申し訳ない気がします。


posted by ココ
コメント投稿者ID:haruharu55
2017/05/19 15:18
コメント支持(0)

休むのは1試合ずつで❗️

ココさん、コメントありがとうございます❗️
菊池が甲子園の三連戦を全て休んだ時、4点リード逆転負け、9点リード逆転負け、0-6の完封負けでしたね。
敵地で3ついないのは痛すぎる。
安部や西川も上手いのに、菊池は次元が違いました。
ピッチャーの投げやすさに大きく影響するのだなぁと思いました。
だから、上手く休ませるなら、マツダで1試合だけとか、そんな感じで出来たらなと、素人考えでは思います。
菊池の守備のスゴさは、カープファンにはもう菊池を見ていてもあまり感じなくなってきました。
麻痺ですよ麻痺。
でも、甲子園で西川や安部のセカンドを見た時に、強烈に分かりました。
それは、セカンド方向に飛んだ当たりが、普通にキレイに外野に抜けて行くのを見て、あれ?それが簡単に抜けるんや〜と。
打った瞬間は捕れる打球かと思ったけどな・・・。
あっ、そうか❗️
菊池なら捕るか追いつくか、ギリギリ抜けるかやからなんや❗️
と、はたと気付きました。
カープファンはセカンドの守備範囲を菊池クオリティーで見てしまってるんやなと。
菊池以外のセカンドを見て、菊池のスゴさを知った瞬間でしたよ。
そんなキーマンですから、長期離脱だけは困ります。
近くで見ているカープベンチやトレーナーは知ってての事とは思いますが、大きな無理だけはないようによろしくお願いしたいです。
何も情報がないので、私の取り越し苦労であることを願ってやまない今日この頃。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/05/19 15:48
コメント支持(0)

今日は今日の風が吹く❗️

ホンマに一昨日の負けはショックでした、即やけ酒へ・・・、安部の送球も悪かったが、あそこはイマムがカバーせなアカン、誠也の後逸も身体で止めないとなぁ、状況判断が出来とらんね。
そんな翌日、祐太の立ち上がりを見たら”どうなることか”と思ったら、2回以降セットポジションに変えてからは別人のようなピッチングやった。
前日やらかした誠也、安部が連続タイムリー、相当悔しかったんやろね、頼もしい。
今、中日戦を見ていますが9回に追い付いた、菊池も足の調子が悪いんだろうが3安打2打点と頑張っとる、面白いゲームをやっとるね。

posted by CARPONLY
コメント投稿者ID:cayoppi50
2017/05/19 21:22
コメント支持(0)

丸で勝ち越したかった💦

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
あのゲームの現地観戦はヤケ酒ですね💦
何とかカード勝ち越しは決めてくれてよかったです。
祐太はセットに変えたのがよかったですね。
しかし、カープのゲームは長い💦
この回しのいで、11回に決めたいですがどうでしょうか。
最後は薮田に頑張ってもらうしかないかな。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/05/19 21:32
コメント支持(0)

今日は今日の風が吹く❗️

はー(ため息)、凌げなかったねぇ、ジャクソンも神様じゃあないから仕方ない、それにしても京田のセカンドゴロはアウトでしょ、山本も山路のように2軍へ行け。(怒)
まあ、今日は岡田の制球が良くなかった、そして同じパターンの失点、何で松井(雅)と勝負するんやろ?ベンチも支指示してやらなね、打線の方は3~6番がチャンスに打てなかったのが敗因やろね。

posted by CARPONLY
コメント投稿者ID:cayoppi50
2017/05/20 06:47
コメント支持(0)

凌げませんでした❗️

CARPONLY様、おはようございます❗️
ダメでしたね、凌げませんでした。
しかし、あの映像を出してくれたので、はっきりアウトだということが分かりました。
山本さんの目では完璧な判定は無理ということですね。
今シーズンは1塁の判定に泣かされてますし、それが勝敗に直結しています。
そして、菊池の大事な記録についても足を引っ張ってくれました。
岡田は悪かったですね。
どちらも1塁が空いていたのに、結果的には残念です。
4回の場面では、直前にコースケがマウンドに行っていますので、何か声をかけたと思うのですが、ベンチの指示は勝負だったのでしょう。
緒方監督は、基本逃げることを嫌いますよね。
リードしているか、せめて同点の展開なら岡田を続投させられましたし、あそこは石橋を叩いても良かったですね。
監督のコメントの「修正しないと」というのは、あの辺りの作戦面だったかも知れません。
新井が良くないですね。
でも、さすが、ベテランらしく自分の状態を分かっていて、あのチームバッティングはさすがでした。
それを活かせないペーニャの方が問題です。
いつも打てるとは限りらないのは分かっていますが、丸に1本出ていれば勝てたゲームでしたね。
菊池が恐らく体が万全ではない中、気を吐いてくれたのに、勝利に結びつかなくて残念でした。
審判はきっと何も反省しないと思いますが、本当に正確なジャッジをお願いしたいです。
コメントありがとうございました。



posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/05/20 07:05
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック