やっぱりカープがナンバーワン❗️

CPBの三人娘❗️

法事とお盆の帰省を兼ねて帰広。

昨日からの対ジャイアンツ、三連戦に参戦しています。

昨日の初戦は、ライト外野指定席。

2対0までは、かなりいいムード。

実際、福井優也はかなりよかったです。

5回表の先頭は小林誠司。

まずは、ツーアウトを取ってからが勝負と思っていたら、これだけはやめてと思っていた先頭への四球。

そこからは、悲劇のようなツーアウトからの6失点。

坂本へのラストボールがストライクだったとしても、しっかり気持ちを作り直して、阿部の3点タイムリーだけにとどめておければ、ゲームは壊れませんでした。

それでも、2対6までなら、まだ全力で追いかける気持ちだったでしょうが、ヘーゲンズのあまりの悪さで、ジ・エンド。

ライトスタンドの観客の志気は明らかに落ちました。

こうやって、かなり酷い部類の負け方で、カープは今シーズン4度目の三連敗を喫していました。

チームの状態は悪く、勝てていないのに、リリーフは疲弊している状態。

打線も、一時の爆発力を失っていました。

その流れで、迎えた今日、8月12日。

私の従姉妹の誕生日です。

早朝に先祖のお墓参りを終えて、原爆ドームの近くを通った時、ふと見上げた空には、鯨のような真っ白な雲が浮かんでいました。

10ページ中1ページ目を表示

  • posted by 超残菊
  • 2017/08/13 01:29

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(10)

「CPBの三人娘❗️」へのコメント

私も父親の初盆のために帰省していて、夜は地元友人と飲み会のため、ゲームを見れず。龍馬の先制ホームランまではヤフー速報を高速連打で確認してましたが(^_^;)楽しい飲み会が明け、恐る恐る結果を見ると、♪ヽ(*´∀`)ノ 1ー0完封勝利❗2回までの薮田球数33球だったので、薮田7回、中崎、猛で菅野に勝った❗と思い、力尽きて寝ました。そして朝、二日酔いで起床、私の人生の日課、超残菊さんのブログへ🎵試合を見れなかった我々カープファンのために熱く、時には厳しく、カープ愛に満ちた実況中継❗いつも本当に有り難うございます❗薮田の熱投と可愛いカープ女子の話に涙腺崩壊(ToT)号泣しながらこれを書いてます。まさか完封とは❗9回の薮田はきっと自分のためではなく、連投の中継陣のための続投❗いかん、また涙が出てきました(ToT)さぁ、今日は家に帰ってテレビ観戦❗岡田の連続完封を目指し、福岡市から念を送ります❗ーーー、ーーー、ーーー、堂林も腐らず二軍で結果を残し、最強状態で這い上がって来てくれ❗どんなことがあっても引退まで応援、期待します❗長くてすみませんでした(^_^;)

posted by fukuokacarp
コメント投稿者ID:TCE00077478
2017/08/13 07:22
コメント支持(1)

初盆でしたか❗️

fukuokacarp様、コメントありがとうございます❗️
初盆でしたか。
お父様、残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
本編には書きませんでしたが、薮田のヒロイン、昨日のは特によかったです。
「西川が取ってくれた1点を守り抜く事と、絶対に菅野さんより先にマウンドを降りないという気持ちで投げました。」
に、大歓声❗️
「自分の投げる試合は特に中継ぎ陣に迷惑をかけていたので、なんとか最後まで投げ切れて本当に良かったです。」
に、大感動❗️
「残されたシーズン、苦しくて厳しい戦いが続くと思います。これ以上・・・」
と、完全に噛んで詰まってしまって、しまった〜という顔をする薮田に、大爆笑❗️
やはり、9回続投は、薮田の志願でした。
どうりで、坂本へのど真ん中へのストレートに、気持ちが入っていたはずです。
オールスターでは岡田と共に菅野にどうしたら完封出来るかを尋ねていたみたいですね。
「仮に3つ四球を出しても次の打者を打ち取れば点は取られない。前もって想定して試合に臨むといい。」という言葉は、強く心に残ったのでしょうね。
スポニチアネックス 8月13日 05:33配信
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/08/13/kiji/20170812s00001173453000c.html
その菅野に恩返しのような、プロ初完封❗️
その菅野は、西川のバッティングに、「上手く打った。いいバッターだと思う。」とコメント。
スポニチアネックス 8月13日 05:30配信
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/08/13/kiji/20170812s00001173445000c.html
相手を認めるその言葉に、菅野の素晴らしさを感じました。
黒田が言った、1対0の完封は、「1勝以上の価値」
まさに、その通り❗️
絶対エースに投げ勝ったことと、カープの連敗を止めたことも相まって、相当大きな価値のある勝利でしたね。
小さなカープ女子達は、本当に頼もしく思えるくらいの、周りの大人達を圧倒する声量でしたよ。
こんな仲間がいると思うと、カープを応援する事が、いつもにも増して嬉しくなりました。
今日の岡田も、菅野に学んだ一人❗️
今日の投球に期待です。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/08/13 08:35
コメント支持(3)

CPBの三人娘❗️

コメント失礼します。

昨日は本当に良い試合でしたね!薮田くんが完封、完投を意識しすぎて、投球に影響が出ないかハラハラして見ていましたが、落ち着いてしっかりと投げ、野手もダブルプレーを取ってくれ嬉しかったです!(^^)!

同じ試合を見ても、まったく違う視点のブログで楽しく拝読させてもらっています♪

posted by mnao
コメント投稿者ID:mnao
2017/08/13 09:36
コメント支持(0)

TVに映らない事❗️

mnao様、コメントありがとうございます❗️
藪田は序盤の方が、まだ不安定で、プレッシャーのかかる後半、気合が入ってましたね。
最後までスピードが落ちずに、ストレートで勝負出来たので、薮田がツーシームというところの落ちる球が効果的に使えました。
翼のリードもとても良かったと思います。
現地の時は、録画を観てから書く事が多いのですが、今回は帰省がらみで、泊まりでの観戦。
ストライク・ボールなど、細かい事は観れていませんので、スタジアムの雰囲気を中心に書いてみました。
mnao様の今回の記事❗️
とても良かったです。
黒田がそんな事を言っていたんですね。
ピッチャーとは、野球の中心なだけに、本当に大変なポジションです。
最近のカープは、本当にゲッツーは打つ方ばかりでしたので、昨日は取る方で良かったです。
今日も、もう一日頑張ってきますね。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/08/13 13:54
コメント支持(0)

期待

おうち飲みをしていたココは薮田のすばらしい勝利にまた乾杯!
黒田のコメントは録画を楽しみにお聞きくださいね。

大きな自信となった勝利。
自分の経験を後輩に言葉で態度でこれまで示してきた黒田。
薮田はすばらしい投球で応えたと思います。
この闘志は今日の岡田にも続いてくれるでしょう。
そして、ココは黒田のコメントの中に福井へのメッセージも汲み取りました。
次回は必ずやってくれると信じています。

今朝の日経に「日曜(休日)の過ごし方」の一つのスタイル例として、
『カープ女子って呼ばないで』という日曜版カラー特集が掲載されていました。

あまりこの種の記事は個人的には好みません。
でも、子どもから青少年、中高年、そして長くカープを愛してこられたベテランの
方々まで本当にたくさんのファンがカープを応援している事実にはうれしくなります。

暑い中をCPBで応援している小さなカープ女子たち。
いやいや、女子だけでなく男子も、おとな女子もおとな男子も、カープでつながっていく
笑顔と感動。
デジタルでなく、アナログな、こういう関わりやつながりがスタジアムでできることは
すばらしいです。

これからのカープを担っていく成長過程の選手とこれからのカープを支えていく
小さなファンに期待を込めて・・・今日も応援しましょう、それぞれの場所で。


posted by ココ
コメント投稿者ID:haruharu55
2017/08/13 12:09
コメント支持(1)

日経新聞❗️

ココさん、コメントありがとうございます❗️
今朝、法事のために合流した父親から、まさにその新聞をもらいました。
もちろん、珍しく日経にそんなカープがらみの記事が載っていたからです。
それから、ココさんのコメントを見たら、その事が書いてあったので、びっくり。
私は、逆に ”「カープ女子って呼ばないで」って言わないで ” って思っています。
嫌がる事で、カープ女子って言葉がますます、本来の意味ではない、にわか的なカープファンを連想させる言葉になる。
そんな風に感じます。
私は、カープ女子って言葉は好きですから。
そして、そこには、ファンとしての区別は何らありません。
昨日は、朝から、薮田が生まれ育った矢賀の方を通ってお墓参りに行き、昨日の活躍を祈りましたが、まさか、菅野に勝つ、プロ初完封とは、感動しかありませんでした。
黒田の言葉は、今のカープの投手陣に浸透していると思いますが、福井はもちろんの事、今日の岡田もその1人でしょう。
今日も期待しながら、応援したいと思います。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/08/13 14:19
コメント支持(1)

それぞれの場所で

soruです

昨日は帰省中でテレビ観戦できる環境ではなかったのですが
スポーツナビで、9回表、ゲッツーで
薮田の完封を確認した時は、やっぱり
涙が出ましたよ❗️

超残菊さんのブログで球場の雰囲気が
よく分かりました

小さいカープ女子ちゃんたちは、
大きくなっても、カープで繋がる仲良し
姉妹になるのでしょうね❗️

帰省中、自分が観戦できないからって
超残菊さんに無理なおねだりをしてしまって
反省中です(・_・;
実家に帰ると何かと忙しいものなので
無理はしないでくださいね〜(╹◡╹)

今日は岡田くんですね
それぞれの場所で応援しましょ〜〜‼️

posted by soru
コメント投稿者ID:soru
2017/08/13 13:49
コメント支持(0)

大丈夫ですよ❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
そして、お気遣いありがとうございます。
自分に出来る事しかしていないので、大丈夫ですよ。
それが、お役に立てているとしたら、私にとっては嬉しい事です。
それに、いいゲームを見せてもらったので、自分なりの感動を記事に残せる事は、喜びでもあります。
今日も岡田のいいゲームを見せてもらいました。
何らかの形で、今から更新したいと思っていますよ。
明日は、泉美術館の”語り継ぐカープ物語”を見てから関西へ帰る予定です。
今週は、元気がないカープからちょっと復活の兆しまで来ました。
来週は、タイガースを直接叩いて、マジック再点灯となりそうですね。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/08/13 23:08
コメント支持(0)

CPBの三人娘❗️

3連戦の前日夜市内のホテルで開催された、元テレビ新広島テレビアナウンサー神田康秋氏の著書『私が愛した広島カープ』の出版記念パーティーに出席しました。
古葉監督、安仁屋、木下氏、佐々木信也さんともお会いし懐かしく楽しい時間を過ごしました。
同氏は故津田投手現役時代最後にインタビューしたアナウンサーとのことで、雨の降る旧市民球場の外野をランニング中だったようです、その時のビデオが放映され、声を掛けると彼がスタッフに向かって笑顔で『雨が降っとるけん濡れたら風邪ひくよ』と言ってました、優しい男だったんですね、思わず涙腺が・・・。
さて3連戦、田口、菅野、今村やから正直1勝2敗でも仕方無いかなと思ってました、結果は2勝1敗やったけど1点を取りに行く野球が出来てませんでしたねぇ、特に初戦、2試合目の菊池・・・、バントの名手がどうしたん?って感じでしたね。
福井は自身の心のコントロールから勉強しないとね、喜怒哀楽を顔に出し過ぎ、岡田、今村辺りを見習わんとなぁ。(笑)
2戦目の薮田は素晴らしかった、菅野にも引けは取ってませんでした、西川のインハイを身体を回して打ったホームランは見事・・・。
岡田も良かったが6回で降板、何で?って感じですが、中継ぎを休ませるためにも完投して欲しかったね。
さあ、明日からは京セラでトラとの3連戦、引導を渡してやりましょう(もう渡してるかな・・・)勿論参戦します。

posted by CARPONLY
コメント投稿者ID:cayoppi50
2017/08/14 14:08
コメント支持(0)

いい話しですね❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
イベントやパーティーに行くと、いろんな話しが聞けるんでしょうね。
私はこの帰省中に、広島そごうに、もの凄く久しぶりに行ったのですが、中に入っている紀伊國屋書店の横を通りかかった時に、魅力的な本が沢山目に飛び込んできて、通過するのに困りました。
あちらこちらに、こっちではお目にかからないものが沢山並んでいて、お金を使ってしまいそうになる困った街です(笑)
京セラ、参戦されるのですね。
私は、人生初❗️6戦連続で参戦予定です。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/08/14 20:49
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック