やっぱりカープがナンバーワン❗️

不発だった藤浪対策❗

また雨が時折パラつく甲子園

去年までいいようにやられてきた藤浪に対して、今シーズン当初から取ってきた対策は左打者を並べることでした。

その結果は・・・

4月12日 先発ジョンソン 3-4● 藤浪勝ち負けつかず  カープは先制されるも藤浪を捉え、3-2に逆転。しかし終盤8回に鳥谷に逆転ツーランを打たれて敗戦。 筆者今季唯一の敗戦観戦となった(今のところ)試合です。 逆転されていなければ、藤浪に黒星をつけれていた試合ですね。

4月25日 先発黒田11-3○ 負け投手藤浪(藤浪1勝2敗) これはあの黒田が藤浪に男気を注入した試合です。 1-1で迎えた2回裏ワンアウト1塁の場面、バントの構えをする黒田に対して、藤浪が2球連続してあわや死球の胸元をえぐるようなシュート回転の球を投げて、乱闘寸前となったあの試合。 これは当たりそうな球を投げたから黒田が怒ったのではなく、藤浪に、内角球には投手の自覚と技術が必要ということを試合の中で教えたと思われるものでした。 藤浪は明らかにバントをさせて2封しようという意図があり、バント処理を考えて、そのためしっかり腕を振らずに投げ、あのような投球になったと後述しています。 つまり、黒田は危ないやないかと怒ったのではなく、中途半端に投げすに腕を振ってしっかり投げろと言ったのです。 この頃の藤浪はまだ不安定でした。

7ページ中1ページ目を表示

  • posted by 超残菊
  • 2015/09/04 05:54

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

不発だった藤浪対策❗

『前日のヒーローをスタメンから外して戦う』確か以前にも同様のゲームがあったと思います。(結果は今回と同じ敗戦?)こんな奇策?有り得ません、昨日の敗因は間違いなくスタメンです。
ネイト、野間なんて全く藤浪のストレート、変化球について行けなかった・・・、こんな愚策二度とやって欲しくないね。
来年は、高給取りネイト、グスマン解雇し下水流、堂林辺りに経験を積ませましょう。

posted by CARPONLY
コメント投稿者ID:cayoppi50
2015/09/04 07:26
コメント支持(2)

「不発だった藤浪対策❗」へのコメント

コメントありがとうございま。 本当に奇策が好きで困りますね。 此の期に及んでスタメンを大きく変えるのはやめて欲しいし、調子がいい中心メンバーなら、なおさらですね。 疲れが見えた時に休ませながら、その穴を控え選手が埋めて活躍するというのがいいですね。 個人的には松山は左ピッチャーでも使って欲しいです。 下水流には期待していますし、上げた以上、どんどん使って欲しいですし、下で二桁HRを打った堂林も上げて欲しいですね。

posted by popeyecocoa
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2015/09/04 13:39
コメント支持(2)

よく読まれている記事
トラックバック