やっぱりカープがナンバーワン❗️

負けられない訳❗

巨人との直接対決に勝利し、優勝マジック3を点灯させて、その勢いそのままに一気にマジック1とした真中ヤクルト❗

言わずと知れた超強力打線を有するヤクルトですが、その上、連勝中で、マジック1で、ホーム神宮で、カープの天敵館山で・・・ってもう、やかましいわって言うくらい、今日の優勝の条件をそろえてきましたね。

予告先発の野村(中4日) vs 館山(中5日)を見て、今日優勝すると思っていたヤクルトファンも(ヤクルトファン以外も)(まさかのカープファンも?)さぞ多かったことでしょう❗

ははー、そうは問屋が卸しませんよ、うちの祐輔はそちらさんがご存じの祐輔とはもう違います。

それに、それに、畠山さんに館山さん、うちの打線も9月23日にそちらにお目にかかった時とはちょ〜っと違うことになってるんですよ。

あらまぁ、ちょっと見ない間に〜お変わりになられましたね〜てな具合です。

前回、畠山に「勝つには1点取れば十分」(ちょっと脚色)と言われたカープ打線は、今日のこの対戦に闘志をみなぎらせていたと思いますよ。

同じ神宮、同じ館山❗

絶対にやってやる❗絶対に勝ってやる❗

目の前での胴上げ阻止のためというより、自分たちの目標のため、すなわちそれは、この試合に勝つこと❗

10ページ中1ページ目を表示

  • posted by 超残菊
  • 2015/09/30 04:00

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(6)

負けられない訳❗

天敵館山もさすがに優勝を意識したのか、力が入りいつもの天敵ではなかった。
四球が多過ぎコントロールが定まりませんでした、その四球を2回までに4つも貰いながら無得点、嫌なムードでした。
それを払拭してくれたのが、〇、ブラッドの連弾、〇ちゃんもやっと調子が戻ったようで・・・。
ノムスケもヒントは打たれるが全て単打、そして併殺2でピンチを逃れる粘投、そして中崎・・・、回跨ぎホンマに頼れる存在になって来たね。
明日ヤクルトには阪神を破って優勝して貰いましょう、カープはズムスタへ戻って連勝しCSへまっしぐら。

posted by CARPONLY
コメント投稿者ID:cayoppi50
2015/09/30 07:27
コメント支持(3)

負けられない訳❗

コメントありがとうございます。
野手はそうでもなかったのかも知れませんが、いつも出るわけではない投手は、胴上げ投手になるという意識につながりますし、それがやはり硬さに繋がったのかもしれませんね。
コースケとブラッドと丸は好調。
菊池と新井と石原がちょっと↓でしょうか。
でも、菊池と新井は守備で活躍。
石原はもちろんリード面で活躍してますし、チーム状態はましになってますよね。
これならホームでの中日戦も大丈夫かな。
最後までいい感じで駆け抜けて欲しいです。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2015/09/30 07:50
コメント支持(1)

負けられない訳❗

神宮で勝ちましたよ~!
いつもならカープファンで3塁側やレフトスタンドは早い時間から
真っ赤になるのに、なんか昨日はいつもと違う雰囲気で…
ヤクルトファンがいーっぱいいた!
神宮で初めて見ましたよ、こんな光景は。優勝へと期待する気持ちが伝わってきます。
帰ってCSでの録画を見ると、すごいヤクルトびいきの中継でしたね~。

絶対胴上げ阻止!というより、個人的には先週の惨敗の借りを返したかった。
祐輔に頑張ってもらってなんとしても勝ちたい。
私、神宮で祐輔が先発のゲームを観戦してまだ勝ったことがないんですよ。
いつも打たれてダメなゲームばかり。何回あっただろ。
29日はその祐輔が先発といわれるようになってからヤな予感がして、
一瞬行くのやめようかと思いました。

だから管理人さんに倣って、私なりに担げるだけのゲンは担いで行きました。
いつもなら着る祐輔ユニもやめました。
応援グッズも勝ち運のあるものに厳選して。
個人のこの程度のことなど何の関係もない、単なる気休めですが、
今日の勝利のためにできることはしようと…。

今までで一番絶叫系だったかも。赤傘も振り回しましたよ。
中崎が頑張ってくれたことはうれしかったですね。
非常に球場全体にいい緊張感のある試合を応援できました。

息をつく暇もない、負けられない、厳しい試合は続きますが、
こうなったら最後の最後までファンも応援頑張ろうーという気になりますね。
優勝を逃したこと、確かに残念でした。
が、それでもあきらめず、投げ出さず、
毎日緊迫した熱戦が最後までできて、ある意味、それはそれで幸せなことだと思います。








posted by ココ
コメント投稿者ID:haruharu55
2015/09/30 17:49
コメント支持(1)

負けられない訳❗

コメントありがとうございます。
現地応援お疲れ様でした。
そして、私の分までの現地応援ありがとうございました。
あれで、いつもより少なかったんですね。
カープファンすごいな。
ずっと優勝を目指してきましたが、今年の戦い振りをみて、これでもし優勝したとしても、ラッキーな優勝。
もちろんラッキーでも優勝したいですけどねー。
でも、今年の経験を糧に、さらに実力をアップさせて、真の勝者となって、来年こそ優勝して欲しいと思います。
今年の目標はAクラスに変わりましたが、それもかなり大事な目標。
私も最後まで全力で応援していきたいと思います。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2015/09/30 18:43
コメント支持(1)

負けられない訳❗

いつもお忙しい中、私のコメント(そんな立派なものでなく、感想ですね)に対し、
きちんと欠かさずご返信いただき、ありがとうございます。うれしいです。

こちらの言葉足らずなところがありましたので、少し補足をさせてください。

いつも神宮はカープの「第二のホーム」のようにレフト側を中心に
ファンでいっぱいになります。もちろん、昨晩もそうでした。

ただ、私が驚いたのは、ヤクルト側です。
1塁側、ライトとぎっしり、がっつりとファンが入っていたから。しかもライト後方には立ち見まで。
平日の夕方だとどうしても観客の出足は遅くなりがちで、
これまでの試合でのヤクルトへの私の印象だとカープの方が先に席を埋めて、
試合開始を待っている感じに思っていましたが、
昨日はそういうこともなく、カープ以上に、入っているな~と。

神宮の中央バックネット裏後段の席は、友人同士で来られる場合など、
気兼ねなくどちらのチームの応援でもできるから座りやすい席でもあると思うのですが、
そこにもヤクルトファンが目立ちました。
(普段は結構赤ユニの人が座っているので)
何より3塁側の内野席にもいつもよりはヤクルトファンがいましたね。

3塁側から見て真向いにあたる1塁側とライトスタンドからは終始大歓声。
それだけでも圧倒されます。
ご贔屓チームが勝って強いとなるとやっぱり応援に行きますよね。
カープ女子に負けていない、「つばめ女子」もたくさんいます。
(ちなみに私の友人もヤクルトファン、それを最近知りました。隠れファンだったようです。)
14年ぶりの優勝に向け、マジック1のヤクルトのパワーを強く感じました。

勝負への執念と意地がぶつかるナイスゲームでした。

posted by ココ
コメント投稿者ID:haruharu55
2015/09/30 23:30
コメント支持(1)

「負けられない訳❗」へのコメント

返信ありがとうございます。
なるほど、よく分かりました。
やっぱりいつか神宮には行ってみたいですね。来年行こうかな。
カープは、ヤクルト優勝ありきの雰囲気に飲まれず、自分達のゲームをしっかり作り、よくやってくれました。特にのむすけよく頑張ってくれましたよ。
最後まで崖っ淵に変わりはないので、今日からも集中して頑張って欲しいです。
・・・が、今日は中止になりそうです。広島地方は朝からの大雨。予報を見ても一日中雨なので、グラウンドは作れないでしょう。早くの中止決定があると思います。
すると、最終戦は甲子園ではなく、7日のマツダ。
残念ながら、行けない日になってしまいそうです。
先発をどう組み替えるのか(スライド?福井を飛ばす?黒田だけをずらす?)?
そして、最終、どんな運命が待ち受けているのか分かりませんが、見守りたいと思います。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2015/10/01 09:20
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック