やっぱりカープがナンバーワン❗️

一球の重み❗

まさに崖っぷちに追い込まれた広島東洋カープ❗

昨日のまさかの逆転負けによって、残り2試合で2連勝のみが3位浮上、そしてCS進出への条件となりました。

今シーズン何度、土壇場とか崖っぷちとか正念場とかを経験したことでしょう。

10月4日はXデー❗

そう見込んで、最終戦の切符を手配し、最後の現地観戦に行くことを決めたのが、9月13日でした。

雨天中止のために、最終戦にはなりませんでしたが、今日が負けたら4位が決定してしまうXデーであることには変わりなし。

心なしか、甲子園に行く足取りも、何か武者震いのような緊張を伴っていました。

16時30分現地入り。

今日は黒田3月29日の復帰後初登板、初勝利記念の「一球の重みTシャツ」に2007年の黒田のユニホーム❗

カープのバッティング練習を見ながら、レフトスタンドビジター応援席の最上段に到着です。

今日は国歌斉唱があり、厳かな雰囲気に包まれた甲子園。

18時丁度、さぁ、カープ対タイガース、今季最終戦のプレイボールです。

先発は藤浪晋太郎 vs 黒田博樹。

黒田はこれまで25試合に登板し、10勝8敗、防御率2.68です。

藤浪は広島 前田健太に並んで最多勝となる15勝目と共に、CS進出決定となる勝利を目指すマウンド、黒田はCS進出に望みをつなぐために、絶対に負けられない試合のマウンドを任されました。 共に中5日です。

10ページ中1ページ目を表示

  • posted by 超残菊
  • 2015/10/05 03:11

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(8)

一球の重み❗

甲子園に行かれていたんですね、私も仲間から誘われていたんですが、3日のゲーム結果で傷心の帰阪をし
疲れていたのと、相手が藤浪だったので”今のカープ打線に彼は打てない”と判断しやめときましたが、思わぬ展開でしたね。
これでまたまた”首の皮一枚”が繋がりましたね、ホンマに徳俵が好きで困ったもんだ。
7日は現地には行けず、昨日と同じテレビ桟敷で熱く精一杯応援します。

posted by CARPONLY
コメント投稿者ID:cayoppi50
2015/10/05 08:44
コメント支持(0)

「一球の重み❗」へのコメント

コメントありがとうございます。
はい、甲子園行ってました。
3日のゲームはテレビで観ていてもかなり精神的にきましたので、現地観戦だと本当に辛かったと思います。
7裏まで3点リードで、延長負けなんて見せられたら・・・。
崖っ淵が好きなカープ。
最後まで崖から落ちずに終わって欲しいですね。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2015/10/05 10:58
コメント支持(0)

「一球の重み❗」へのコメント

石原のタイムリーも黒田が絡んでますよね。

いくら石原の打撃がアレでも普通は歩かせて投手の黒田と勝負の場面。

前の打席での粘りからコントロールに不安のある藤浪からすれば押し出しも脳裏によぎったのかも知れません。

それが石原勝負を選択させた。

posted by fight
コメント投稿者ID:fight0607
2015/10/05 09:59
コメント支持(0)

「一球の重み❗」へのコメント

コメントありがとうございます。
なるほど〜‼️
まさに、そうですね❗️
あの、黒田の13球が効いたんですね。
やはり、ピッチャーの打席って本当に重要。全ての事は繋がっていますね。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2015/10/05 11:05
コメント支持(1)

「一球の重み❗」へのコメント

勝ててよかったですね。
外野レフトとはいえ、ビジター席ではなかったので、阪神ファンの方に囲まれながら、でも楽しく応援できました。

阪神は終戦モードでした。ファンの方たちもどこかCSは諦めているような感じが。CSはもうええわ、それより関本やねーと始まる前から試合後の引退セレモニーのことを気にかけていらっしゃる雰囲気でしたね。
だから、カープ、CS頑張ってね!と最後は握手して別れました。

田中のホームランが出てよかったです。この前の代わりにはならないけれど、少し気持ちで借りを返して、あの時に時間を巻き戻し、そこから次に進める一発になればいいかなと。
個人的には、黒田に完投完封してほしかった。できないわけではないでしょうが、いろいろと判断し、本人の気持ちを確認し、納得の上で、思いが中崎に引き継がれた継投だったとし、それはそれでよしとすることにしたいと思います。

カープに今は確かにあるモチベーションを信じ、7日の勝利を願っています。
東京へと帰る新幹線の車内から失礼します。

posted by ココ
コメント投稿者ID:haruharu55
2015/10/05 14:31
コメント支持(0)

「一球の重み❗」へのコメント

ココさん、コメントありがとうございます。
本当にナイスゲームでしたね❗️わざわざ来ていただいた甲斐があったと言うものです。
ノーエラーというだけでなく、随所に見られた好プレー❗️
全員のモチベーションと集中力の高さを感じました。
松山のホームランとコースケのホームランには感動❗️
菊池と石原の久しぶりのヒットは嬉しかったです。
欲を言えば、やはり丸にチャンスで1本が欲しい。
ラストゲームで丸が活躍してくれたら、嬉しいなと思います。
泣いても笑っても、今シーズンのリーグ最終戦❗️
頑張って応援しましょう❗️

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2015/10/05 15:14
コメント支持(0)

「一球の重み❗」へのコメント

こんばんは(・ω・)ノ
土曜日の悪夢のような負けを帳消しにするような感動さえ覚えるいい試合でしたね!

前夜は、ミスで負けたけれど、堅い守り、田中のホームラン返し‼︎

もやもやとした重い気分が一気に晴れて、幸せな気持ちにしてもらいました(^O^)

絶対次に繋がるナイスなゲームでした‼︎

最終戦が楽しみですね‼︎
じつは、とっても、怖いですけれど

posted by morbie
コメント投稿者ID:morbie
2015/10/06 00:20
コメント支持(0)

一球の重み❗

morbie様、コメントありがとうございます。
まさか、ここまでのいい展開は予想外。
勝つにしても、胃が苦しいゲームになると思っていました。
明日の最終戦、確かに楽しみでもあり、怖くもあります。
でも、苦手中日とはいえ、ナゴドではありませんし、カープナインの方が勝ちたい気持ちは強いはず。
そして、去年の最終戦の苦い経験も糧にしているはずですよね。
これを勝ち切って、来年本当に優勝を目指せるチームへと成長していって欲しいです。
私は、明日、マツダに行けないか、ギリギリまでの調整を続けます。
コメントありがとうございました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2015/10/06 07:06
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック