女子テニスも熱い

アンチシャラポワについて考えて見る。

 さてイレギュラーな形でセレナ妊娠の記事を書かざる得なかったが、予定していたマリア・シャラポワのWTAシュツットガルト復帰記念記事になります。

 そもそもシャワポワの復帰記事となれば、普通はシャラポワの復帰までを振り返るような記事になると思うのだが(ドーピング発覚から復活までをなぞった)そんなものはテニスのニュース記事でも見てもらえばいいわけで、なんなら自分にしか書けない題材でも書いてやろうと思っていたところである。

 少し前置きが長すぎたわけだが、シャラポワというプレイヤーはドーピングでの謹慎の有り無し関係なく元々アンチが少なくないプレイヤーである。(アンチの数という意味ではセレナと2分するのではないか)

 そこでなぜゆえにアンチシャラポワになるのか理由を考えて見たいと思う。

 まずはそもそものテニスの強さに加え、ロシアの妖精と言われる容姿から、現在はスーパーモデルといえる容姿を持ちニ物をもったシャワポワに対して、妬み嫉みでアンチになる。

 ただ先日引退した、容姿でシャラポワと張り合えるイバノビッチのアンチはほぼ聞いたことがないので不思議なところである。

 そしてこちらのほうが多いのかもしれないが、単純に男女問わず一番うるさいプロテニスプレイヤーなのでアンチになった。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by ravegood
  • 2017/04/22 00:12

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

アンチシャラポワについて考えて見る。

容姿・煩さはたぶん誰もが認めるところだし知っていることと思うけど、他のWTAプレイヤーと馴れ合わないというのは新鮮な情報でしたね。何か、彼女の人生に起因しているのかとちょっと興味を持ちました。

posted by テニスファン
コメント投稿者ID:TCE00075311
2017/04/22 06:30
コメント支持(0)

アンチシャラポワについて考えて見る。

プレイスタイルが嫌いだという人もいますね
パワーテニスの代表的な選手ですから

posted by sidurin
コメント投稿者ID:sidurin
2017/04/22 10:12
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック