Ready...Play!

モントリオール準決勝はシャポワロフ対ズベレフ、注目の若手対決!

モントリオール準決勝のカードはシャポワロフ対ズベレフ、ハーセ対フェデラーとなりました。 共にノーシード対優勝候補という構図になります。

シャポワロフはマナリノを相手にフルセットの試合を勝ち抜いての準決勝になります。 序盤は緊張からか、明らかにエラーが増えている様子を見せていましたが、1セット目の後半から徐々に調子を上げていっての勝ちとなりました。

一方のズベレフはアンダーソンに買っての勝ち上がりです。 先日のワシントンでもそうですが、ズベレフはサーブも非常に良いので、ビッグサーバーが相手だとストロークの差を押し付ける形で展開できます。

シャポワロフが勝つ為には、先ずは左利きのアドバンテージを生かして行く事が不可欠です。 その上で、シャポワロフのフォア対ズベレフのバックの展開を多く作り、その上で打ち勝って行く事が要求されます。 シャポワロフのバック対ズベレフのフォア、という展開は正直ズベレフ側に分があると思いますので、 多少強引に回り込んだり、バックのスライスをストレートに展開するなどして、満足な体制で打てないフォアを多く打たせて行く事が必要です。

反対にズベレフは、どこまで相手に自由に展開させないか、が鍵になるでしょう。 構えて打つストロークでは、既にズベレフはトップクラスのものを持っていますので、不自由な体制で打つショットを減らせば、自然とズベレフ有利に展開が傾くと予想します。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by readyforplay
  • 2017/08/13 01:11

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック