湘#48 れび@湘南サポBLOG

『Shonan BMWスタジアム平塚』から『湘南スタジアム茅ヶ崎(仮称)』への本拠地移転はありえるのか

こんなツイートが流れてきた。ところで『茅ケ崎ゴルフ倶楽部』ってどこやねんと場所を確認したら、茅ヶ崎市の海岸線なんていう「チーム名に沿う」場所だった。茅ヶ崎駅からの距離も、現状の平塚駅から『ShonanBMWスタジアム平塚』と大して変わらないようだ。

こんなとこです

茅ヶ崎市では現在パブリックコメントを実施しており、そこにこの件の詳細の情報が出ている。『茅ヶ崎ゴルフ場の利活用基本方針素案(実施中)』を見ると、なかなかに刺激的な言葉が並んでいる。その可能性は無限大だ。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by れび
  • 2015/09/05 11:31

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(5)

「『Shonan BMWスタジアム平塚』から『湘南スタジアム茅ヶ崎(仮称)』への本拠地移転はありえるのか」へのコメント

お久しぶりです、コメント失礼します。
新スタジアムならガンバの新スタとまでいかなくとも、陸上トラック無しでピッチとの距離が縮んだり観客席の傾斜をつけたりと色々と今よりも観客にとっても理想的なスタジアムに近づけらられば魅力的ですね。
老朽化もあって陸上競技は今の競技場でも出来ますから、新設して将来的なことも考えなければですし。


ただ現実的に費用や今のチーム状況を考えるとチームもJ1に定着し、遠藤航のように代表にも選ばれる選手も出てくる良いチーム状況ならその勢いのままやれるうちに少しずつでも改修などはしておきたいものですよね。
川崎も等々力にあれだけ立派なメインスタンドを作れましたし、愛着もある地元であるとも考えれば改修が新スタジアムに劣るばかりでもないはずですしね!
自分にはあの中田ヒデが所属して活躍したのがBMWスタジアムだったというのは伝説だし、魅力の一つだとも思えますねー(^-^)

posted by vegaraku89
コメント投稿者ID:vegaraku89
2015/09/05 13:17
コメント支持(0)

>ベガ楽さん

どもっす。御無沙汰です。天皇杯帰りです。…ふぅやれやれw。

今のスタジアムではもう限界なのは確かなんです。ゴル裏が見づらいとか屋根が足りないとかはこの際どうでもよくて、キャパが全く足らない。アウェイが動員かかる相手だとホームの観客にしわ寄せがきて、アウェイもホームもどっちのサポも狭い思いをしてる。中田がいた頃はもっと詰め込まれてたらしいけど、正気の沙汰じゃないですわ。

平塚の改修が入るのが先か、他に最適解があるのか。平塚にこだわる必要はもちろんあるけれど、縛られる必要は無いんじゃなかろうか。…という投げかけでございます。

posted by れび
コメント投稿者ID:revys48
2015/09/05 22:56
コメント支持(0)

『Shonan BMWスタジアム平塚』から『湘南スタジアム茅ヶ崎(仮称)』への本拠地移転はありえるのか

いろいろな要素を検討して決めていくのでしょうが、スポンサーが付くこと、地の利が良いことは重要なファクターですよね。
市内のアクセス網では、東海道線2駅、小田急線9駅、その他相鉄線、横浜市営地下鉄線、江ノ電、湘南モノレールなどのアクセスから藤沢市が有力かなぁ。
そもそも、ベルマーレは、すでに藤沢市内でフットサル競技場を運営していて、藤沢市には片足置いているしね。

posted by capsume
コメント投稿者ID:TCE00075672
2016/11/25 17:40
コメント支持(0)

>capsumeさん

どもっす、いらっさいませ! 何故か最近やたら閲覧数が増えちゃったとはいえ、こんな古い記事によくコメントつけてくださいました。気がつかないところでしたw。

最寄りの駅からの徒歩の距離で、今と同じくらいになってくれたら嬉しいですね。試合を楽しみに/試合を思い返しながら歩いていたら気がついたら着いちゃってるくらいで、結構気に入ってます。

藤沢茅ヶ崎平塚あたりで空いてる土地があれば一番なんですけどね。記事を書いた時は「ココ(茅ケ崎ゴルフ倶楽部跡地)しかないだろ!」と本気で思ってましたし。ちょいと離れるけど小田原駅周辺に作れたとしたら、遠方からのお客さんには喜ばれるかな?

posted by れび
コメント投稿者ID:revys48
2016/11/25 22:31
コメント支持(0)

『Shonan BMWスタジアム平塚』から『湘南スタジアム茅ヶ崎(仮称)』への本拠地移転はありえるのか

>revys48さん

日刊スポーツの今年9月の記事です。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1717014.html

「本拠スタジアムを新たにし、入場収益の増加やクラブのブランド力向上に伴う営業収益の向上を目指す。」
というのが第1目的のようなので、とにかく集客要素でどこにするかみたいですね。
「浦和や横浜など人気カード」でさらに集客とのことですから、平塚より西へ動くことはなさそうな・・・

posted by capsume
コメント投稿者ID:TCE00075672
2016/11/27 06:52
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック