湘#48 れび@湘南サポBLOG

拝啓、遠藤航様

ついにこの日が来てしまいましたね。巣立つ日は近いとわかって過ごしてきたこの一年間でしたが、実際にその日を迎えると、思った以上に心の準備ができていません。来年の湘南ベルマーレにあなたの姿が無いという現実を受け入れるのは、当分先になりそうです。

遠藤航選手 浦和レッズへ移籍のお知らせ → http://www.bellmare.co.jp/137421 【馬入日記:12月23日】遠藤航選手が浦和へ移籍。感謝のメッセージ。 → http://www.bellmare.co.jp/137474

2012年からサポーター活動を始めた私にとって、クラブの成長とあなたの成長はイコールでした。あなたの才気は素人目で見ても明らかでしたし、存在感を増すあなたのプレーにチームは何度も救われてきました。『若大将』は、いつしか『湘南乃誇』になっていました。

しかしあなたの成長速度は、いつの間にかクラブを追い抜いていた。クラブがJ1レベルに到達した頃には、あなたは既にクラブの枠には収まりきれないレベルになってしまいました。

いつの頃からだったか、素人目から見て「オヤ?」と思う場面が増えてきたのですよ。誰もいないところにパスを出してしまう場面は一度や二度じゃありません。以前からチャレンジングなプレーはそれなりに見受けられたけど、そういう感じには見えませんでした。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by れび
  • 2015/12/24 03:00

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「拝啓、遠藤航様」へのコメント

ついに遠藤も移籍なんですね。
キジェ監督や永木のように湘南の柱として活躍してくれた人なので惜しいですねぇ。
ウチの武藤もでしたが、遠藤の赤いユニフォーム姿も想像できません(笑)
手倉森監督もハリル監督も信頼して代表に選出していますし、若い分このまま長く日本を背負ってプレーする選手になってほしいですね!

posted by vegaraku89
コメント投稿者ID:vegaraku89
2015/12/24 20:56
コメント支持(1)

>ベガ楽さん

メリークリスマス、ベガ楽さん。戦力的にも痛いですし、愛される存在でもありましたからねぇ。若くして既婚にもかかわらず女性人気も高かったですし、多分グッズ販売的にも痛いでしょうねw。

ワタルが今22歳。できるだけ早くとは思っているでしょうが、全盛期を世界で勝負するとなると、26歳には海外クラブにいたい…という想いからの決断でしょう。湘南が今年ACL出場圏まで駆け上がれていれば残留もあったでしょうが、クラブの成長がワタルの思いに追いつけませんでしたね。

ほんと、湘南魂を抱いたまま頑張って欲しいです。ただ、このままレッズのワタルのまま代表常連→そのまま引退なんてことになったら許しませんけどね(ニッコリ)。

posted by れび
コメント投稿者ID:revys48
2015/12/25 10:59
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック