湘#48 れび@湘南サポBLOG

湘南2016 ~ゆく人くる人のこる人~

まず最初に(いらん)宣言しときます。今後私、並びにこのブログは、移籍する永木亮太氏/古林将太氏の2名を『応援しません』。活躍すれば拍手くらいはしてあげますけどね。

【ゆく人】永木亮太→J1鹿島(完全) 【ゆく人】古林将太→J1名古屋(完全)

永木氏への手紙で『きっと貴方が思っている以上に重い選択です』なんて書きましたけどね。それは今後どんな選手でも容易には引き止められない未来を作ってしまったからなのですよ。

心の天秤がグラついている選手がいるとして、貧乏クラブは金銭だけでは報いられない。このクラブで闘う意味・意義・必要性をどれだけ訴えても、生え抜きのキャプテンすらホイホイ移籍する歴史が出来てしまったのに、いったいどうやったら引き止められるのか。

プロ入りから育ててもらって、主力としてチームを支えて。自分達の力で右肩上がりの軌道にクラブを乗せて、艱難辛苦を乗り越えてついにJ1残留。古林氏は大怪我で1年のリハビリを世話してもらって、今年副キャプテンを任されて。永木氏なんて3年連続キャプテンですよ。

クラブが右肩上がりで成長している限りは、生え抜きの中心選手はどんな誘いよりもクラブ愛が勝って残ってくれる…と、本当に信じていたのですよ。事実、永木は一度は鹿島の誘いを蹴ってくれましたしね。あぁやはりクラブ愛は全てを乗り越えるのだなぁと嬉しかった…のになぁ。

7ページ中1ページ目を表示

  • posted by れび
  • 2016/01/17 02:30

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「湘南2016 ~ゆく人くる人のこる人~」へのコメント

コメント失礼します。
湘南も新体制が固まってきて、また今年もスタートラインに着いたという感じですね。
永木や航は噂もありましたが、亀川はレンタル延長かなと思ってたので驚きでした。
若いしテグの年代別の代表にも選ばれてるし湘南は手放すことはないだろうと踏んでいたので・・・
湘南でも結果を残してやっていけるくらいの実力はあると思いますが、福岡での中村北斗との組む両サイドバックは様になってましたからね(>_<)
いつかA代表でも頑張ってもらいたいですね!

posted by vegaraku89
コメント投稿者ID:vegaraku89
2016/01/17 10:43
コメント支持(0)

>ベガ楽さん

どもっす。ことよろっす。

カメは単純に福岡が「ウチで引き取ります(札束ドン)」、カメも湘南よりは福岡にいた方が出番多いから残りたがった。それならどうぞどうぞって感じじゃないですかね。今のカメには継続的なスタメン機会の方が重要だと思いますし、いいんじゃないですかね。

posted by れび
コメント投稿者ID:revys48
2016/01/18 22:22
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック