湘#48 れび@湘南サポBLOG

【J2・第26節_vs松本山雅(H)】 『揺らぎ』○2-1

170805-1

この日のスタメンは、ビッグサプライズがあった。7月末に入団内定&特別指定選手承認された松田天馬が、いきなりの抜擢。公式発表で164cm、他の選手に混じると小ささが際立つ。

まだ大学生かと一瞬思ったが、そういえば高卒ルーキーだろうが関係ないのが湘南というクラブであった。超新星爆誕と心騒いだが、同時に最近すっかり影の薄い神谷のことをを思い出してブルーになったり。このまま消えていくつもりか、去年の超新星!?

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by れび
  • 2017/08/10 00:45

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(4)

「 【J2・第26節_vs松本山雅(H)】 『揺らぎ』○2-1」へのコメント

おはようございます。

天馬くん良かったですね。
公式とかあまり見てない人はおそらく誰?ってなったでしょうね(笑)
松本ベンチも然り。加えて久々の4バックスタート。ちょっとした混乱もあったのではないでしょうか。チョウさんのニヤリ顔が思い浮かびます。

失点までの3分間を見てたら、あそこで失点しても全然怖くなかったです。むしろサポも含めやってやろうじゃんって雰囲気でした。そして面白いように松本の引きが伝わっていく・・・・・
サッカーって本人たちが否定しようとそう言う潮目やチームを覆う総意みたいなものがありますよね。そこからあのような同点プレーが生まれてしまう。ここで切り替え出来なかった松本にさらなる悲劇(?)が。
いやぁ、仁先生見事でした。位置といい奪いかたといい鳥肌ものです。前半の閉め方も含めてこの試合もらったかなと思いましたが、拓ちゃんの負傷退場で今度はこちらに隙が生じ、ムルジャで攻撃のパターンを変えても後半終盤まで響きました。でもそれを押さえられるのが今の湘南の守りですし、やはり最後は相手が先に足が止まりました。
あまり褒めると次が心配ですのでやめときますね。

拓ちゃんどうですかね?ハムちゃん?征也復活かな?それとも?次節注目です。
最近、試合前日は馬入非公開(前々日の時も)なので読めませんが、相手あることなので必要ですね。

posted by shonannokaze
コメント投稿者ID:TCE00075238
2017/08/10 07:03
コメント支持(0)

>shonannokazeさん

どもっす。こちらも天馬の事をすっかり忘れていて、「あれ?誰だっけ??」と思い出すのに少々時間がかかりましたw。監督はやれるって信じて出しているんでしょうが、思い切ったことをするもんです。

記事の中に2点目のシーンを入れてみました。あそこで躊躇なくチェイスできるのが素晴らしいです。まさしくあれは端戸のゴールですね。前節の表原もそうだったけど、ゴールに直結しないところでの奮闘でチームに貢献してくれてるのが嬉しい。本人たちが一番ゴールに飢えているのにね。ありがたいものです。

岡本の怪我は何とも言えませんねぇ…クラブは未だにシュンスケの負傷の度合いすら発表しませんし。まぁ我こそはと牙を研いでいる選手ばかりのはずですしね。大丈夫でしょう!

posted by れび
コメント投稿者ID:revys48
2017/08/10 23:49
コメント支持(0)

【J2・第26節_vs松本山雅(H)】 『揺らぎ』○2-1へのコメント

今回の試合は端戸仁と松田天馬のためにあった試合といっても過言ではないでしょうか。
私自身の反省として・・・
端戸選手、前回の観戦時に不調だったからと言って、
スタメン発表の時に義弟と一緒に「野田か表原じゃねーの?」と言ってすみませんでした。
ボール奪取⇒ラストパスの流れ最高でした。
松田選手、「誰この子、大丈夫なのか」と疑ってすみませんでした。
小柄ながら外国人選手にも恐れず挑んでいく勇気には惚れ惚れしました。

ムルジャさんはチョウさんや直樹に怒られまくっていましたね。
でも今では無双状態のジネイ教授も最初は周りとかみ合っていなかったですから、
これから段々馴染んでいくのではないでしょうか。

苦戦したとはいえ真夏の試合にあれだけ走って勝ったという事は大きいですよね。
上位の長崎・攻撃力は半端ない千葉と難敵相手のアウェイ戦が続きますが、
着実に勝ち点を積み上げて3位以下の団子を一気に引き離してほしいですね。

posted by 静岡発平塚行き
コメント投稿者ID:TCE00074896
2017/08/10 22:42
コメント支持(0)

>静岡発平塚行さん

どもっす。選手の選考は、対戦相手への監督のアクションプランによるもの。基本線はあっても絶対じゃないのが面白いとこですね。天馬も単なる超抜擢ってだけじゃなくて、彼の持ってるポテンシャルの何かがハマったんでしょう。

ムルジャさん、ファーストプレーでいきなり監督に呆れられてたのがちょっと面白かったですw。キリノは割と順応早かったような記憶がありますが、ウェリは時間かかりましたからね。走るサッカーの先にファーストゴールがスパンと決まれば、あっさり一皮むけてくれるかも?

posted by れび
コメント投稿者ID:revys48
2017/08/11 00:13
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック