湘#48 れび@湘南サポBLOG

【J2・第27節_vs長崎(A)】 『虎の牙』○2-0

首尾よく先制できたことで流れが変わるかと期待したが、なかなか引き寄せられないまま前半終了。DAZNの平均ポジション情報でも、相手陣内に侵入しきれず後ろからの押し上げもできていない前半の状況が見て取れた。シュートも4本と数が伸びなかった。

さて後半。選手交代などでギアチェンジしていかないとなーなんて思っていたら、何がどうなったのか攻撃が回り始めた。湘南の修正なのか、長崎の疲れなのか、早く同点に追いつこうという焦りなのか。ともかく相手の寄せがあまり効かなくなった。

こうなると窮屈そうにサッカーしていた湘南の選手達が、のびのびと躍動し始める。普段の湘南スタイルがようやく発揮されて、前への推進力が出てきた。そして後半13分。

再びの右からのコーナーキック。今度は素直にゴール前に上がってきたボールに、ヘッドで合わせてゴール左隅に叩き込んだしまむー。2点目のゴールの前後にもコーナーからのヘッドがゴールマウスに嫌われる惜しい場面もあって、ハットトリックもイケるかという勢いだった。

その後も圧し気味のまま試合は進み、後半23分には久しぶりに星矢がピッチに戻ってきた。いきなりマークにつかれながらもクロスを上げてみたり、らしさを見せてくれた。岡本負傷の直後という見事なタイミングで戻ってきてくれた右のスペシャリスト。今後に期待するぞ。

4ページ中3ページ目を表示

  • posted by れび
  • 2017/08/13 04:45

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「【J2・第27節_vs長崎(A)】 『虎の牙』○2-0」へのコメント

こんばんは。

長崎は何を研究してたのでしょうかね?しまむーの存在と、あの場面でああいうことやって来るって予想してなかったのでしょうかね?
なんか得点そのものよりそっちの方が気になりまして。うちはそんなことないよう相手をつぶさに研究して欲しいものです。やっていると思いますが。

ここのところ複数得点もできていますし、前節から変わった選手や交代選手も活躍しています。この後は下位チームとの対戦が多く残されている(14位以下全部)のですが、決して油断せず驕らず戦って欲しいです。

posted by shonannokaze
コメント投稿者ID:TCE00075238
2017/08/13 20:58
コメント支持(0)

>shonannokazeさん

どもっす。2人出てって手前がスルーしてって形自体は初めて(?)ですけど、それにしたって類似パターンは何度もやってきているのに、随分とアッサリ決めさせてくれたなぁと。こちらとしてはありがたいですけど。

前半戦で複数得点できなくて苦労したところが改善してるのは良いですね。上位対決で実践できているから尚更感じます。湘南とて成長過程のチーム、アウェイ福岡の『優勝決定戦』までテンションを維持してってもらいたいものです。

posted by れび
コメント投稿者ID:revys48
2017/08/14 06:46
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック