湘#48 れび@湘南サポBLOG

【J2・第27節_vs長崎(A)】 『虎の牙』○2-0

後半は何度かのピンチはあれども、結局そのまま試合終了。後半だけでもシュート数13本というだけでも、危なげなさがわかる。本当なら流れの中からゴールが生まれてほしかったけども、我慢するとこ我慢してセットプレーから加点できるのも強さだ。完勝と胸を張りたい。

福岡も背後にぴったり食いついてきて、自動昇格圏レースを共に引っ張る。3位には松本山雅を粉砕した名古屋が浮上してきて勝ち点差は10。残り15試合(勝ち点+45)で勝ち点差9以上を保つとすれば、12勝もしくは11勝3分で昇格が決まる。

そう、長い長いと思ったJ2リーグも、気がつけばあとたったの15試合しかないのだ。あっという間である。昇格勝ち点マジック36…なんて先が長すぎるので今は忘れるw。今は目の前の試合で少しでも勝ち点と経験を積み上げていくことを考えよう。

次は水曜日にアウェイ千葉戦。プレーオフ圏内直下の7位、総得点はリーグ2位。今もウルトラハイラインを基盤にしたサッカーのようだ。ならばやる事はホームと変わらない。ロングボールとスルーパスと縦に早い展開を組み合わせて、ハイラインの背後を突く。

ならばドリブル自慢の表原、裏抜け狙いのムルジャあたりがキーになるか。実家に帰省中だけど丸一日抜け出して千葉に向かうとするよ。真夏の連戦、乗り切ってみせてくれ。

4ページ中4ページ目を表示

  • posted by れび
  • 2017/08/13 04:45

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「【J2・第27節_vs長崎(A)】 『虎の牙』○2-0」へのコメント

こんばんは。

長崎は何を研究してたのでしょうかね?しまむーの存在と、あの場面でああいうことやって来るって予想してなかったのでしょうかね?
なんか得点そのものよりそっちの方が気になりまして。うちはそんなことないよう相手をつぶさに研究して欲しいものです。やっていると思いますが。

ここのところ複数得点もできていますし、前節から変わった選手や交代選手も活躍しています。この後は下位チームとの対戦が多く残されている(14位以下全部)のですが、決して油断せず驕らず戦って欲しいです。

posted by shonannokaze
コメント投稿者ID:TCE00075238
2017/08/13 20:58
コメント支持(0)

>shonannokazeさん

どもっす。2人出てって手前がスルーしてって形自体は初めて(?)ですけど、それにしたって類似パターンは何度もやってきているのに、随分とアッサリ決めさせてくれたなぁと。こちらとしてはありがたいですけど。

前半戦で複数得点できなくて苦労したところが改善してるのは良いですね。上位対決で実践できているから尚更感じます。湘南とて成長過程のチーム、アウェイ福岡の『優勝決定戦』までテンションを維持してってもらいたいものです。

posted by れび
コメント投稿者ID:revys48
2017/08/14 06:46
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック