ベイスターズが勝ったら更新するブログ

2015年シーズンの分析と補強ポイント(野手編)

クライマックスシリーズもいよいよ大詰めですね。 ベイスターズは残念ながら4連敗フィニッシュで 結局3年ぶりの最下位転落。 前半戦首位からの最下位転落という不名誉な記録も 作ってしまいました。 そしてキヨシ監督辞任の後の後任人事は未だ決まらず。 横浜スタジアム買収?という報道もありますが、 なんとも煮え切らないこの状態。 選手のためにも、早く新体制を確立してほしいですね。 ただ、後任監督のハードルは高そうです。 まだまだ戦力が足りず、勝負に甘いチームなので、 OBに限らず、 「育てながら勝つ」の経験がある人が望ましいのですが、 そんな都合のよい人はなかなかいないですよね・・

さて、閑話休題。 今年も当ブログ恒例?の偏差値を使った結果分析を してみたいと思います。まずは野手陣から。

チーム打率(カッコ内はリーグ平均) 2011 .239(.242)-5位 偏差値47 2012 .233(.244)-6位 偏差値41 2013 .262(.254)-2位 偏差値61 2014 .253(.264)-6位 偏差値39 2015 .249(.249)-3位 偏差値50

チーム得点(カッコ内はリーグ平均) 2011 423(453)-5位 偏差値40 2012 422(453)-5位 偏差値44 2013 630(570)-1位 偏差値65 2014 568(608)-6位 偏差値40 2015 508(503)-2位 偏差値51

5ページ中1ページ目を表示

  • posted by rxi04141
  • 2015/10/17 16:24

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック