ベイスターズが勝ったら更新するブログ

2015年シーズンの分析と補強ポイント(投手編)

キヨシ監督の後任はラミちゃん監督。 ちょっと早いんじゃないの、という気もしますが、 思い切った決断ですね。 問題はコーチ陣でしょうか。 投手、守備走塁あたりがどうなるか。 期待して待ちたいと思います。

さて、ドラフト前日になってしまいましたが、 前回に引き続き2015年シーズンの 偏差値データを使った振り返り、投手陣編です。 なお、前回書き忘れましたが、データの出典は いつも参考にさせてもらっている プロ野球ヌルデータ置き場さんです。 http://http://lcom.sakura.ne.jp/NulData/index.html

チーム防御率(カッコ内はリーグ平均) 2011 3.87(3.06)-6位 偏差値35 2012 3.76(2.86)-6位 偏差値35 2013 4.50(3.72)-6位 偏差値36 2014 3.76(3.89)-3位 偏差値53 2015 3.80(3.24)-6位 偏差値35

チーム完投(カッコ内はリーグ平均) 2011 2(10)-6位 偏差値31 2012 11( 9)-2位 偏差値59 2013  9( 8)-2位 偏差値53 2014 11( 8)-1位 偏差値63 2015  7( 8)-5位 偏差値46

5ページ中1ページ目を表示

  • posted by rxi04141
  • 2015/10/21 22:56

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック