ベイスターズが勝ったら更新するブログ

【号外】惜敗でしたが、今季初の現地観戦でしたのでつれづれなるままに・・

今日は遅まきながら今季初観戦だったのです。 実は、5月にも予定していたのですが、雨で流れてしまったのです。 暑かったけど、ビールはおいしいし、筒香のすごい一発も 子どもと楽しみにしていた康晃ジャンプも見られて、 あとは勝ち星だけだったんだけどなぁ。 負けちゃったので、本来は更新しない日なのですが、 せっかくの今季初観戦でしたので、 現地で見ながら各選手に思ったことをつらつら書いてみたいと思います。

・投手陣 現状持てる力をフルに使って勝負に行ったのですが、 最近結果を出していたパットンと砂田が捕まるという痛恨の展開でした。 特にパットンは結果論ですが痛かったなぁ。 他球場の結果や経過を見て、なぜか全試合完封試合だったので こちらも1-0で行くしかないだろうと思ったのですが・・

△井納・・全体的に調子はよくないと感じました。 ボール先行で毎回のように無死から走者を許し、 なんとか粘るピッチング。ランナーを出してからは 内野ゴロを打たせるピッチングができていましたが、 6回途中の交代は、早い気もしましたが、 今日の内容と、昨日の敗戦を考えると致し方ないでしょう。 しっかりしてもらわないと困る人なので、来週に期待です。 ○田中健二朗・・大事な場面のワンポイント、よく役割を果たしてくれました。 ○エスコバー・・7回は砂田か三上だと思ったのでちょっとびっくり。 150キロのストレートは魅力的で、他は何もありませんが、 今日のような打順の所なら、接戦の勝ちパターンでも行ける可能性が あるとわかったのは大きいです。でも中軸相手にはどうかなぁ。 △パットン・・1-0で勝つしかなさそうな展開だったので、 先頭の西岡を二塁打にしてしまったのがとにかく悔やまれます。 福留の当たりは不運もありましたがしっかりとらえられていたので やっぱりまずかったんでしょうね。8月自責点ゼロと好調で期待して いただけに残念。ただそのあと勝ち越しを許さなかったのは最低限の 仕事はしてくれたと思います。また明日、切り替えて頑張りましょう。 ○山﨑康晃・・下位打線ということもあり余裕を持って投げていたように 見えました。簡単に三者凡退。お疲れさまでした。 △砂田・・こちらもここのところ評価を上げていただけに、福留の一発は痛恨でした。 ただ、あとで画像で見ても思いましたが、打った福留の方を褒めるべきでしょうね。 結果的には責めを負うべきなのですが、今日は仕方がないかなぁ。 パットンと同じく、その後作ってしまったピンチをなんとかしのいで 試合を壊さなかったのは、評価したいと思います。トゥモアナです。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by rxi04141
  • 2017/08/12 23:59

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック