ベイスターズが勝ったら更新するブログ

【号外】惜敗でしたが、今季初の現地観戦でしたのでつれづれなるままに・・

・野手陣 13安打しながら筒香のソロの1点のみということで、 残塁12の拙攻といわれてしまうのですが、 正直、得点できそう!と思ったのは8回くらいでした。 能見からは最終的に8本もヒットを打っていましたが、 先頭打者が出塁したのは4回の筒香のホームランだけなので 要は無死で走者が出る場面はなく、しかも能見にテンポよく ストライク先行で攻められ、早めに打って出ても結果が伴わずで まぁうまくやられた、という気がします。 5回裏もちょっと期待しましたが、ロペスは能見を打てていないので あんまり期待できないかな、と思っていたら案の定でした・・ 勝負の分かれ目は8回裏の攻撃。1死二、三塁で無得点がやっぱり厳しかったです。 左の代打、下園あたりが戻ってきてくれないかなぁ。

△桑原・・やっぱり7月の時と比べると元気がない印象。7回の二塁打は 好走塁でよかったのですが、2死からということで得点なりませんでした。 ○田中浩康・・左投手相手にきれいに2安打。3回の右中間の当たりも 福留のファインプレーに阻まれてしまったのが結果的に尾を引きました。 守備はゲッツーが取れるかな、というところで送球がそれたりしてちょっと残念。 ○筒香・・4回の一発はあれを打たれたら投手が投げるところがない、と 思ったほどのすごいホームランでした。その後も強烈な打球で2安打。 ただ、やっぱり9回裏、戸柱が頑張って出塁してつないでくれたところで サヨナラの一打を決めてほしかったです。打ち損じのように見えました。 すごい本塁打を含む3安打でも文句を言いたくなってしまうのは、 それだけすごい選手だと思っているからです。明日、勝ちましょう! △ロペス・・今日はちょっとタイミングが取れていないように見えました。 8月に入ってから徐々に調子が落ちているような気がして心配です。 ○宮﨑・・能見には苦しめられましたが終盤は貴重な2安打。特に桑原からの 二塁打はさすが!と思いました。 ○嶺井・・能見から2安打。左投手に強いアピールができたでしょうか。 その後の走塁死は??でしたが、ご愛敬。 ×荒波・・ここのところ代打で結果が出ていたので、チャンスで抜擢されました。 監督の意図もわかるのですが、今季は打点ほとんどないんだよなぁなんて思っていたら バットにかすりもせずに三振。一番のがっかりでした。 せめて転がしてくれるとかすればよかったのですが。 正直、今季ノーヒットのゴメスでも顔で勝負するとか、得点圏打率を見て 戸柱を代打にするとかの方が、ファン心理としてはだめでも納得できました。 個人的には今日の敗因となった打席だと思います。 △ゴメス・・猪木のテーマに乗って一生懸命応援しましたが今日もヒットは出ず。 ご本人が一番つらいと思いますので、とにかく1本出るまで応援したいです。 △梶谷・・一発出ればサヨナラでしたが、今日の最後の打者になってしまいました。 今シーズンはずっと低空飛行のように思います。来年で30歳。 この程度の成績で終わってほしくないのですが・・ △柴田・・同点の8回2死満塁、ヒットが出ればヒーローの場面でしたが、 桑原が見下ろしたように投げていて打てる気配を感じませんでした。 レギュラー奪取に向け頑張ってほしいです。 △倉本・・3回にいい当たりが出ましたが、あとはさえない打席でした。

3ページ中2ページ目を表示

  • posted by rxi04141
  • 2017/08/12 23:59

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック