西にいても心はマリンに

このタイミングでの井口監督報道

ちょっと今日は試合の時間に外出するんで、先に。

マジか。このタイミングでこんな報道が出るとは思わなかったぞ。

ロッテ新監督井口一本、勝てるかつ人気&実績で決断

個人的には一番ないと思っていた線。 NHKとデキてたという説もあったり、さすがに引退後すぐ監督はないだろうと。引退後すぐの監督は有藤通世以来だ。

正直日刊スポーツしか報じていないので何とも言えない。飛ばしの可能だってある。 しかし、井口にポストをつけて現場に残そうとする球団の姿勢はありかな。

もしこれが本当なら井口のファーム行きも来季を見据えたものなのかも。

もう分り切っていることなのであれだが、ものすごく有能な人材なわけで、ひとたび外に出てしまったら、争奪戦が始まりかねない。 実際ホークスは絶対ラブコールをよこしてくるだろうし、下手したら「イグチ、君の力が必要だ。アメリカに戻ってきてくれ!」なんてことになるかもしれない。 チームは最悪の状況だが、まだ前半に比べたらマシだ。残って欲しいというならこのタイミングしかなかろう。

問題はコーチ人事含めたバックアップ体制。 こういう時は難しい。 阪神の金本監督における高代コーチみたいな人がいればいいんだが。 取り巻きがうるさすぎず、井口がのびのびとできれば最高なのだが。 補強もお金の部分は今年並から以上出してほしい。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by sazzysports
  • 2017/09/23 10:44

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック