西にいても心はマリンに

そして夢は井口に

ついに球団から井口が監督就任について基本合意したと発表があった。

報道が出たのは引退試合の前の日だったっけ?そこからは特に本人から何かコメントが出ることもなかったが、今岡、鳥越などコーチの組閣がどんどん報じられるというあんまり例を見ない組閣先行の末の就任となった(のかどうかはわからない)。

まだ何も決まってないだろうし、どんな野球をやっていくのかは想像もつかない。 一部報道ではメジャー流な中4日ローテ案と落合流のようなキャンプ初日からの実戦を掲げる記事もあった。

井口が仕えた監督はメジャーを除けば、王、バレンタイン、西村、伊東。みんなタイプの違う監督だ。 それぞれのいいところを少しずつでも取り入れていくことができればいい。

まずは秋季練習、ドラフト、キャンプ、チャイニーズタイペイとの練習試合。いきなり手腕が試される場面が出てくる。 どんな采配をするのか、どんな練習をするのか、まずは見ていきたい。 14日に予定されている会見についても、注目したい。

その井口のもとで主力となりうるであろう田村と中村がU-24侍ジャパンに選出された。 試合数がそんなにないので、わからないが、他のメンバーを見る限りスタメンの可能性も高いと思われる。 世界を相手にどこまでやれるか、ちょっと頑張ってきてほしい。

あ、チェンもチャイニーズタイペイ代表にOA枠で選ばれています。。。 こちらはWBCで悔しい思いもしているだろうし、今回は快投してほしい。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by sazzysports
  • 2017/10/12 22:57

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック